SSブログ

フィギュアスケート2010開幕!~NHK杯 [スポーツ]

暑くて長い夏が終わり、秋が来たのか来ないのかよくわからないうちに、早くもフィギュアスケート2010/2011年シーズンが開幕です。
同居人の「キーラ・コルピが見たい」というひと言から、名古屋まで「2010NHK杯国際フィギュアスケート競技大会」を見に行ってきました!

101023nhk.jpg
この日のためにわざわざ購入したフィンランド国旗(苦笑)とNHK杯パンフレット。

「NHK杯フィギュア」はISUグランプリシリーズ6大会のうちのひとつで、第1回が開催されたのは1979年と、30年近い歴史をもつフィギュアスケートファンにはおなじみの大会です。
今シーズンは、グランプリシリーズの開幕戦となったNHK杯。
新プログラムを初披露する選手が多いので、ことに難しい初戦。
それでいて、6大会終了後に行われる「グランプリファイナル」の出場権を得るためには待ったなしの大会でもあるため、肩慣らしというわけにもいかず。
さらに、ジュニアからシニアへと初参戦の選手もいるので、見どころてんこ盛りの大会です。

101023nagoya02.jpg

続きはこちら…


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。