SSブログ

『じゃじゃ馬馴らし』(シアター・ドラマシティ) [演劇・ミュージカル]

蜷川幸雄が演出を手がける「彩の国シェイクスピア・シリーズ」第23弾は、シェイクスピア時代の形式を踏襲したオールメールで上演される喜劇『じゃじゃ馬馴らし』。
オールメールというのは、日本の歌舞伎のように、すべての役を男性だけが演じる舞台。
過去作品では初の女性役に挑戦する男優もいたわけだけれど、今回のオールメールのシェイクスピア作品には、歌舞伎界から市川亀治郎が満を持して登場!

北イタリアのパドヴァに、修学のためにやってきたルーセンショー(山本裕典)は、町の資産家が、妹娘の求婚者たちに「姉娘の嫁ぎ先が決まるまでは、結婚は許可できない」と断る現場にたまたま出くわす。
zyazyauma.jpg 素直で美しい妹・ビアンカ(月川悠貴)に対して、姉のキャタリーナ(市川亀治郎)はああ言えばこういう言う性格の、町では知らない人はいない”じゃじゃ馬”。
キャタリーナの結婚が条件という思わぬ難題に、弱り切るビアンカの求婚者たち。
それを尻目に、ルーセンショーは偽名でビアンカの家庭教師に名乗り出ることを思いつく。
彼もまた、ビアンカにひと目ぼれをしてしまったのだった。
一方、求婚者のひとりであるホーテンショー(横田英司)は、彼を訪ねてきたペトルーチオ(筧利夫)にキャタリーナとの結婚をすすめようとするのだが…。


続きはこちら…


タグ:演劇
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。