SSブログ

異人館と猫とスタバと [旅行・地域]

神戸・北野で受験の神様を訪ねた続き。
まずは、リアルにゃんこに会いに行きましょう。

kitano1110.jpg
いました、いました。
ちょうど3にゃん仲良く食事中。

kitano1111.jpg
食後にノドを潤す黒猫さん。
お水が飲めるよう桶のようなものが用意されています。

kitano1112.jpg
くつろぐ茶トラさん。
視線が「あんた誰よ」と言いたげです(苦笑)。

kitano1113.jpg
茶白さんは風景にすっかり溶け込んでいます。
お顔が似ているから、茶トラさんとはきょうだいかな?

ここの公園にいる子たちは「地域猫」のようで、避妊・去勢済みのマークが耳に入っています。
食事も定期的にもらっているようです。
それでも、猫は捨てないでください。
みな、人間と同じように命があります。

くつろぐ猫たちの邪魔はほどほどにして、また異人館街の散策へ戻りましょう。

kitano1114.jpg
ラインの館
1915年(大正4年)に、フランス人J.R.ドレウェル (J.R.Drewell) 夫人の邸宅として建てられたもの。
ここは入館無料です。

kitano1119.jpg
生まれ育ったところがそうだからか、狭い道が好き(笑)。

ぐるぐる歩いたので、さすがに疲れてきたのでティータイム♪

kitano1115.jpg
スターバックスコーヒー神戸北野異人館店
1907年(明治40年)に、アメリカ人・M.J.シェー邸として建てられたもの。
2009年3月からスタバになりました。

kitano1118.jpg
スターバックスコーヒー神戸北野異人館店
2階はいくつかの部屋に分かれていて、部屋ごとに雰囲気が変わります。

kitano1117.jpg
スターバックスコーヒー神戸北野異人館店
比較的空いている時間帯だったので、自宅のようにくつろげました。
写真を撮るのも気兼ねなく(笑)。

kitano1116.jpg
スターバックスコーヒー神戸北野異人館店
店内(館内)には、往事の調度品などがそのまま置かれています。
贅沢を言えばコーヒーカップでいただきたいところだけれど、料金は一般のお店と変わらないので我慢我慢。

英気を養ったので家路に着くことに。
駅へ向かう帰り道は下りだから、行きに比べると俄然楽!(笑)


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 7

あぁ

なんという贅沢なスタバなの。
うわぁ、神戸行きたくなります。

同じく狭い道好きです。
狭い道入り込んで迷子になってます^_^;
by あぁ (2011-02-09 00:45) 

理恵

異人館のスタバって素敵☆
いいなぁ〜
by 理恵 (2011-02-09 00:51) 

pica

おしゃれなスタバ!
しかも、のんびりできそうな雰囲気ですね。
いいなぁ♪
by pica (2011-02-09 20:32) 

mikanpanda

*あぁさん*
*理恵さん*
*picaさん*

異人館スタバよかったですよぉ~。
近かったら朝の時間帯に行ってみたいなぁと思いました。

nice!もありがとうございました。(^^)/

by mikanpanda (2011-02-16 18:54) 

mikanpanda

*とみっちさん*
*レッドパラダイスさん*
*dolphineさん*

nice!をありがとうございました。(^^)/

by mikanpanda (2011-02-16 18:55) 

ぼんぼちぼちぼち

アンティーク好きなので ここのスタバは行ってみたいでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2011-02-18 11:19) 

mikanpanda

*ぼんぼちぼちぼちさん*

はじめまして!
アンティークがお好きな方にはおすすめのスタバです。
落ち着きますよ(混んでいなければ)。

nice!もありがとうございました。(^^)/

by mikanpanda (2011-02-19 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。