SSブログ

にゃん・にゃん・にゃんな冬 [ペット”猫”]

2月22日は、2並びで「ニャン・ニャン・ニャン」と読めることから猫の日に制定されています。
というわけで、たまにはうちの2にゃんの様子でも…。
110126natsukei01.jpg
圭祐&菜津

例年になく寒い日が多かったこの冬。
110215rokko.jpg
裏の山もほのかに雪化粧を施すほど。

110117natsukei01.jpg
菜津&圭祐
幸い、天気のいい日は、お昼ごろまでは太陽の恩恵を受けられるわが家。
外は風が強くて寒くても、2にゃんはお日さまに守られてぬくぬくな朝を迎えられます。

110202natsukei02.jpg
菜津&圭祐
日差しが楽しめる間は、窓辺においてある”お城”で過ごすことの多い2にゃん。
くっついて眠ったり、思い思いに外を眺めたり…。

110202natsukei01.jpg
圭祐&菜津
お昼過ぎになると、そろそろ暖かい日差しともお別れ。
名残惜しげに窓辺に張りつきます。

110204natsukei03.jpg
菜津&圭祐
窓辺に張りつく2にゃんをベランダ側から見てみる。
外は風が冷たいのを知らない文字どおり温室育ちです。

110210natsukei01.jpg
圭祐&菜津
家の中に日差しが入らなくなってきた午後は、押し入れに移動。
本当は押し入れには入ってほしくないのだけれど、戸を開けられるので、あきらめて開放しています。

110219natsu01.jpg
菜津
太陽が完全に姿を消してしまうと床暖がつくので、夜はラグの上に伸びていることが多い。
「なでて」というポーズ。
あれ? 菜津の相方は?

110219kei01.jpg
圭祐
どこに隠れたのかと思ったら、押し入れの布団にもぐっていました(笑)。
猫の、己の心地よさを追求するその行動力には、頭が下がります。
それにしても、どうやって入ったのか…?

暖かいところ、暖かいところと貪欲に求めて日々を過ごす、冬の2にゃん。
おかげで、寒かった冬も無事に乗り越えられそうです。



タグ: 写真
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

あぁ

いや~時間の流れが素敵だわ。
菜っちゃんは、ほんと別嬪さんで。
圭ちゃんは理想の甘ったれちゃんです。
布団にもぐってる圭ちゃん「あっ見つかっちゃった」のお顔の可愛いことったら。
by あぁ (2011-02-23 15:35) 

理恵

短いにゃんにゃんにゃんの日でしたね(笑)

でも、かわいい2ニャンの写真に癒されるぅ
by 理恵 (2011-02-24 23:10) 

mikanpanda

*あぁさん*

2にゃん、ひたすら心地よさを求めて寝ているでしょー(笑)。
私も「別嬪」と言われてみたい…。(^◇^;)

nice!もありがとうございました。(^^)/

by mikanpanda (2011-02-26 18:53) 

mikanpanda

*理恵さん*

この記事を作っていたらTwitterのことをすっかり忘れていたんですよねぇー。
日付が変わる1時間前にあわてて「猫の日」に参加しました(笑)。

nice!もありがとうございました。(^^)/

by mikanpanda (2011-02-26 18:55) 

mikanpanda

*あんぱんちさん*
*Mucicfanさん*

nice!をありがとうございました。(^^)/

by mikanpanda (2011-02-26 18:56) 

pica

布団にもぐった圭祐ちゃんったら…可愛い♪
by pica (2011-03-09 01:09) 

mikanpanda

*picaさん*

オチをつけてくれるいいコです(笑)>圭祐

nice!もありがとうございました。(^^)/

by mikanpanda (2011-03-22 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。