SSブログ

アジアカップ2011予選 日本vs.香港 [サッカー]

久しぶりの日本代表の公式戦なので、サラッと結果だけ。

その前におさらいをしておくと、今回の戦いは2011年にカタールで開催されるAFCアジアカップの出場権をかけたもの。
日本は予選Aグループで、同グループなのはイエメン、バーレーン、香港。
第1戦を2009年1月にイエメンと戦い2-1で勝ち、第2戦を同じく1月にバーレーンと戦い0-1で負けている。
勝ち点3で2試合を終えた時点でグループ2位。
2位までに入れば本大会出場が決まる。
対する香港は2戦を終えて勝ち点0。
日本としては、ランキングで80位近くの差がある香港が相手なので、ぜがひでも勝ちたい試合。

結果は6-0で日本の快勝。
といっても、強豪国が相手ならばあっという間に失点につながりそうな詰めの甘いシーンが何度かあったので、そのあたりが今後の課題になりそう。
ミスをなくすというのは、なかなか難しいことではあるけれど。

スターティングメンバー
GK 西川周作(大分)
DF 駒野友一(磐田)
DF 田中マルクス闘莉王(浦和)
DF 中澤佑二(横浜F・マ):cap
DF 長友佑都(FC東京)
MF 遠藤保仁(G大阪)
MF 中村俊輔(エスパニョール/西)
MF 長谷部 誠(VfLヴォルフスブルク/独)
FW 玉田圭司(名古屋)
FW 大久保嘉人(神戸)
FW 岡崎慎司(清水)

途中交代
OUT=玉田圭司 IN=松井大輔(グルノーブル/仏)
OUT=駒野友一 IN=徳永悠平(FC東京)
OUT=大久保嘉人 IN=佐藤寿人(広島)

得点者
18分 岡崎慎司
29分 長友佑都
51分 中澤佑二
67分 田中マルクス闘莉王
75分 岡崎慎司
78分 岡崎慎司



nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 3

pica

プレイしているほうは、ミスするつもりはないだろうけど、
観戦してる私は「あーもう、なんでそんなミスを!」と
簡単に思っちゃいます(^_^;)
by pica (2009-10-11 19:41) 

☆ ぴか姉 ☆

岡崎、絶好調で、昨日もハットトリックしてましたね。
あんまり、ピークを早くもってくると本大会での影響が。
アジアカップもそうですが、来年のW杯に合わせて
丁度いいコンディションに選手やチームを導くのも
監督やスタッフの手腕次第。
果たして、この先どう変わっていくでしょうね?


by ☆ ぴか姉 ☆ (2009-10-15 12:17) 

mikanpanda

*picaさん*
ミスはミスでも心ここにあらずなんじゃないかと思うようなミスもありますからねー。(^0^;)

nice!もありがとうございました。(^^)/

*ぴか姉さん*
私も同じことを考えていました。
どんなにいい選手でも、つねにいい状態がキープできるとは限らないですからねぇ。
W杯に行けるのは18人でしたよね?
これから悲喜こもごもあるんでしょうねぇ…。

nice!もありがとうございました。(^^)/

*あぁさん*
nice!をありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2009-10-15 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。