SSブログ

中パンダのバトル(?) [パンダ・動物]

アドベンチャーワールドのグレートマザーパンダ・梅梅(メイメイ)ちゃんが天国に旅立ったのは2008年10月15日のことでした。
あれから早いもので、1年以上が経過…。
彼女が遺したパンダファミリーは、梅梅ちゃんに心配かけることなく元気に過ごしています。

0705meiaimei.jpg
梅梅、明浜(メイヒン)&愛浜(アイヒン) 2007年5月
お母さんのおっぱいが欲しい愛ちゃんと、お母さんにちょっかいを出したい明くん。
明くん、かなり悪い顔をしています(苦笑)。

梅梅ちゃんにとっては末っ子になる愛ちゃんと明くんも2歳になり、そのじゃれっぷりはさらに激しさを増しています。
(ほとんど仕掛けるのは明くんだけれど…)

3270375
明浜&愛浜
愛ちゃんにかみついてちょっかいを出す明くん。

3270376
明浜&愛浜
さらに押し倒そうとする明くん。

0903aimei03.jpg
明浜&愛浜
明くんに押し潰される気の毒な愛ちゃん…。

0903aimei04.jpg
明浜&愛浜
なんとか明くんの下から抜け出し逃れようと、愛ちゃんは必死です。

3270377
明浜&愛浜
んっ?

0903aimei06.jpg
明浜&愛浜
愛「やっと起きられた」

3270378
明浜
勢いあまった明くんは転落。
自業自得といううわさも…。

といってもこれはバトルではなく、じゃれ合っているだけ。
愛ちゃんはやや迷惑かもしれないけれど(苦笑)。
基本は仲良しの双子パンダです。

3270400
明浜&愛浜
縦列でのお食事風景。
タイヤをイス代わりにしているほうが愛ちゃん。
和やかな雰囲気です。

3270401
明浜&愛浜
愛ちゃんに不穏な動き。

3270402
明浜&愛浜
和やかな食事風景がぁぁぁぁぁぁ。

0903aimei10.jpg
明浜&愛浜
愛ちゃん、明くんから竹の横取りに成功。

それでも愛ちゃんと明くんは、仲良し双子パンダです(苦笑)。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

あぁ

背骨が柔らか~い。体全体が柔らかいんですね(≧∇≦)
写真眺めてるだけで、時間を忘れてしまいます。
by あぁ (2009-10-19 08:01) 

pica

白いふわふわの毛を、あんなに汚しちゃってw
「やっと起きられた」の愛ちゃん、表情といい
姿勢といい、たまりません(〃▽〃)

…mikanpandaさん、見分けがつくのね。
すごいなぁ。
by pica (2009-10-22 00:39) 

mikanpanda

*あぁさん*
パンダは、見た目からは想像つかないほど体が柔らかいんですよぉ~。
だから見ていてあきないんでしょうね。

nice!もありがとうございました。(^^)/

*picaさん*
もめているときは動きが激しいし、ガラス越しなのでブレぎみ写真が多いのはご容赦を。(^0^;)
愛・明は顔の形が違うのと、鼻のところにあるつむじの数が違うんですよ。
この写真だと、つむじの部分はわかりにくいけれど。(^^ゞ

nice!もありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2009-10-24 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。