SSブログ

J24節 神戸vs.浦和(ホームズスタジアム) [サッカー]

気がつけば、連敗街道まっしぐらの浦和レッズ。
それでもサポーターは勝利を信じ、大挙してアウェイの地へ。
今回の対戦相手は、今シーズン2度目の監督交代をしたばかりのヴィッセル神戸。

0908wing01.jpg
自由席のチケットは完売のため、ヴィッセルのマスコットのモーヴィくんから「席詰め」のお願い。
最終的な来場者は1万9094人。


開始早々、ものすごい勢いでプレスをかけてくるヴィッセル。
臨戦態勢に入っていなかったのか、その瞬間、カットされてしまうボール。
そこからカウンターとなり、あっという間にボールはゴールマウスの中へ。
その間にかかった時間はわずか数十秒。
いきなり出鼻をくじかれる展開に。
さらに30分ごろにはまた失点するレッズ。
前半で2失点とは万事休すかと思いきや…。

その後、セルヒオのゴールで前半のうちに1点を返し、後半には梅崎のクロスを高原が頭で合わせて追加点!
遅まきながら反撃の開始。

けれども盛り上がったのもつかの間、同点になってものの5分もしないうちにCKから再失点。
今や虎の子となった勝ち点1すらもこぼれ落ちていくのだった。
これでリーグ戦は7連敗、間のナビスコカップを入れれば公式戦8連敗と悪夢としかいえない黒星続き。
順位も9位と、二桁目前。
得失点差マイナス4なのだから、それもむべなるかな。

いくらなんでもあまりに簡単に失点しすぎる。
しかも改善の兆しも見えてこないし。
それでも、久しぶりにFWふたりが得点したことだけでもかすかに光明はあったと思いたい。

0908wing02.jpg

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 6

あぁ

レッズは、もっと強かったはず。数秒でゴール決めるのもレッズじゃなかったの(゜ロ゜)
何が起きてるの?
by あぁ (2009-09-01 23:48) 

☆ ぴか姉 ☆

参戦お疲れ様でした。
あっという間の失点、せっかく追いついても再び失点。
目の前でこういう試合をされると脱力感も倍増ですよねぇ。(-_-;)
セルとタカの得点は流れの中からの可能性をみせてくれましたが、とにかく失点が多すぎますね。
1試合平均2.2失点。8試合で18失点は酷い。
次は残留目指す山形だし、ここで踏ん張らないと
この先更に、厳しくなってしまいますね。
by ☆ ぴか姉 ☆ (2009-09-02 12:17) 

pica

結果は…ふれないほうがいいかな(^_^;)

自由席完売で「席詰め」のお願いですか。
これで、ちょっと思い出したのが、もう何年も前の
W杯予選。まだ中山が活躍してた頃の話ですv
国立の試合に自由席でもぐりこんだけど、座るとこ
なくって疑問でした。階段までぎっしりで。
あれは何で席がなかったのかと。席以上の人間を
入れたってことかな??
by pica (2009-09-03 02:49) 

ねこかど

浦和レッズが連敗って、あまりサッカーは見ない私ですが、でも珍しい気がします。
自由席って詰めたりするんですねー!
by ねこかど (2009-09-04 20:33) 

mikanpanda

*あぁさん*
監督が変わり、システムが変わり、さらに若手にメンバーを移行中ということもあって、今年はそうそう簡単に上位にはいけないだろうなぁとは思っていたんですけどね。
それにしても…な状態が続いています。(ToT)

nice!もありがとうございました。(^^)/

*ぴか姉さん*
失点がいくらなんでも多すぎですよねー。
それでいて得点力もないのだから勝てるわけがない。(__;)
山形は埼スタでの戦いなので、どんなかたちでもいいから勝ち点3をもぎ取ってほしいです。

nice!もありがとうございました。(^^)/


by mikanpanda (2009-09-05 20:17) 

mikanpanda

*picaさん*
国立はわりと席の行き来がしやすいはずなので、ほかの席種のチケットを持っている人が自由席に回ってきていたのかも。
自由席ならば立って応援ができますからね。(^0^;)

nice!もありがとうございました。(^^)/

*ねこかどさん*
自由席が完売していると、係の人が来て「荷物は席に置かないでください」とか「左に寄ってください(バラバラの空間を広げて数人で来た人を入りやすくするため)」などのお願いをして回る光景をよく見ます。
ベンチシートだととくにそういうのが多くなりますねー。

nice!もありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2009-09-05 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。