SSブログ

新米ママパンダの誕生日 [パンダ・動物]

9月6日は、南紀白浜・アドベンチャーワールドの良浜(ラウヒン)の誕生日でした。

3154000
良浜
2000年生まれのラウちゃんは9歳に!

3154001
良浜
いつものように、お腹にたくさんの竹を乗せていただくラウちゃん。

0903rau03.jpg
良浜
「どれがおいしそうかな?」
ラウちゃんの口に合った竹を真剣に探します。

0903rau04.jpg
良浜
「これもいまいちね~」

0903rau05.jpg
良浜
「これ、これ!」
わざわざ離れたところにあった竹をチョイス。

0903rau06.jpg
良浜
「おいしい~♪ やっぱり竹はこうでなくちゃ」
相変わらずグルメなラウちゃんです。

3154002
梅浜(メイヒン)
ラウちゃんの娘・梅ちゃん。
お母さんに似ているかな?
私が初めてラウちゃんに会ったのがちょうどこのぐらい(生後半年)の大きさだったので、梅ちゃんたちの誕生はかなり感慨深いものがあります。
まるで親戚の子がお母さんになるようで…。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

ねこかど

パンダの親子も、やっぱり顔つきが似ているものなんですか!?
うちの猫たちはどの子も同じ地域で保護したので、それぞれの血縁と少し顔つきが似ている気がします。たまにその場所に行くと、「ありゃ、これは絶対血縁だわ!」と思う子もいますよ〜。
by ねこかど (2009-09-09 15:18) 

pica

良浜ちゃんはかなりのグルメさんですね^^
梅ちゃんがコドモを産んだら、mikanpandaさんは
おばあちゃまだ(^_^)
by pica (2009-09-10 06:29) 

mikanpanda

*ねこかどさん*
パンダの顔は、男の子は面長で女の子は丸顔という傾向があるのですが、白浜の子たちはそれがとくに顕著なような気がします。
梅ちゃんも、白浜の女の子らしく丸顔です。(^^)

ねこかどさんのお宅のにゃんずは、私も顔つきが似ているなぁって思います。
だからみんな仲良しなのかなぁ。

nice!もありがとうございました。(^^)/

*picaさん*
パンダが孫っていうのもすごいですねー(笑)。
中国で暮らすパンダの様子を映像で見ると、「その竹じゃ白浜の子たちは食べないなぁ」とよく思います。
新鮮じゃないと許せないようですよ。(^0^;)

nice!もありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2009-09-12 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。