SSブログ

初めてのなでしこリーグ [サッカー]

ゴールデンウィークもたけなわ、スポーツ観戦にもいい季節になってきました。
この時期は稼ぎ時とばかり、Jリーグも過密日程をこなしています。
なのに、私が見たい浦和レッズが近くにやってこない!
なかなか遠征も難しいので、代わりと言っては申し訳ないけれど、初めて「plenusなでしこリーグ」の試合を見てみることにしました。

redsladies04.jpg
会場は、神戸総合運動公園ユニバー競技場です。
入場料は無料。

2796000
駅前では、のじぎく兵庫国体のマスコットキャラクターとして誕生した「はばタン」が噴水とともにお出迎え。

redsladies01.jpg
今回のカードは、INAC神戸レオネッサと浦和レッズレディース。

redsladies02.jpg
試合前には、元ロードオブメジャーのベーシストが率いる「TAROCK」というバンドのミニライブが。
ボーカルが女性の、ジュディマリを彷彿とさせるバンドでした。

redsladies03.jpg
浦和レッズレディースの選手たち。
なでしこリーグでは3試合を終えた時点で首位。
代表にも3人の選手を送り出しています。

redsladies05.jpg
女性のコールリーダーを中心に熱い応援を繰り広げていたサポーターの皆さん。
コールはレディースオリジナルのものと、浦和レッズ・男子と同じものがあるようでした。
レッズのコールを聞くと、やっぱり血が騒ぎます(笑)。

結果は、両チームともチャンスを得点に結びつけることができず、スコアレスドロー。
でも、席取りで汲々としなくて済むし、緑に囲まれているしで、ボールの行方には目を奪われつつも、まったりとした時間を過ごすことができました。

redsladies06.jpg
INACのマスコットのらいむ(来夢)ちゃん。
ライオンの女の子です。
試合終了後のファンサービス中。
nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

pica

女子はテレビでも(五輪でさえも)観たことないけど
迫力やスピード感はどーでしたか。

前はよくスポーツ観戦にでかけたけど、最近は
フィギュアばかりで…(^_^;)
by pica (2009-05-06 01:58) 

レッドパラダイス

GW最終日駒場でレディス戦があり何も用事がなければ行こうかな~と思ってましたが・・・
さすがに昨日の国立でのずぶ濡れaginはちょっと勘弁してよな天気に4連戦はならずでした。

金曜の夜レッズランドでフットサルしている横で必ずレディスが練習しているので彼女たちの動向はいつも気になっています。

新潟戦のMDPにもレディスサポの記事載ってましたね!
by レッドパラダイス (2009-05-06 18:50) 

mikanpanda

*picaさん*
なでしこジャパンは、パスも回るし、けっこう迫力のあるサッカーをするんですよ。
それに比べるとやや弱いかなぁ。
大きくサイドチェンジをすることもあまりなかったし。
ただ、コーナーなどは代表の選手が蹴っていたのもあって、なかなかいいボールが来るんですよ~。

フィギュアスケートのファン歴は、実は長い私です。
もっぱらテレビばかりですけどね。

nice!もありがとうございました。(^^)/

*レッドパラダイスさん*
ゴールデンウィーク後半は、あんまりお天気がよくなくて残念でしたね。
今回、初めて見たレディースの試合でしたが、若手からベテランまでいて、なかなかおもしろかったです。
なでしこジャパンに比べるとやや迫力不足ではありましたが…。
Jの試合でももっとぐずぐずしているのがありますからね~。(^0^;)

nice!もありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2009-05-07 23:56) 

☆ ぴか姉 ☆

今年、前半戦のレッズは、
なかなか関西方面での試合が無いんですよねぇ。
なでしこリーグは放送も無いし、貴重な観戦になりましたね。


by ☆ ぴか姉 ☆ (2009-05-08 15:36) 

mikanpanda

*ぴか姉さん*
去年はナビスコでも関西方面が多かったから、今ごろまでにけっこう試合を見れたんですけどね。
本当に今年はさっぱりです。
なでしこは一度見てみたいと思っていたので、念願かないうれしかったです。(*^O^*)

nice!もありがとうございました。(^^)/

by mikanpanda (2009-05-11 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。