SSブログ

牧場でハイキング!?~その1 [旅行・地域]

三連休の一日、秋を味わいたくて六甲山牧場にドライブしてきました(私は助手席専門)。

六甲山牧場は背山六甲山に広がる神戸市立の高原牧場です。
面積は125.8ヘクタール。
そのうちの23.4ヘクタールが一般に開放されています。
関西の建物をこうたとえるのもどうかと思うけれど、ニュース風に表現すると、一般開放部分だけでも東京ドーム約5個分の広さ。
しかも山にあるので、歩くとけっこうなアップダウンが…。
まさにハイキング状態です。

2344085
好天のときは、羊(コリデール)たちは自由に牧場内を歩き回っています。

2344082
チーズ作りを見学することもできるチーズ館。

2344086
ニュージーランド生まれのシープドッグ(ヘデングドッグ)、グレンくん。

2344087
グレンくんの武器は”目力”。
鳴き声を出さすずに羊たちを誘導します。

081123rokkosan01.jpg
牧場内の展望台・ゴールデンポイント(標高722メートル)からの眺め。

2344088
秋色に染まりつつある六甲山系。

2344089
赤・黄・緑の3色が共演する牧場内の紅葉。

その2に続きます。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

犀川

綺麗な☆ところですね!!(*^-^*)
by 犀川 (2008-11-27 18:25) 

pica

1~3枚めの写真だけ見ていると、ハイジが
現れそうですね(〃▽〃)
いいなぁ、のどかで、きれいで。

私も助手席専門ですv
by pica (2008-11-27 23:52) 

理恵

六甲山牧場といえば……
家族で行った時、お弁当を食べていたら妹のお弁当を
羊に食べられた!(爆)
妹大泣き(ぷっ)
結構、奈良の鹿と一緒で凄いのよね〜♪
by 理恵 (2008-11-29 13:00) 

mikanpanda

*犀川さん*
美しい自然を感じることができてリフレッシュできましたよ~。

nice!もありがとうございました。(^^)/

*picaさん*
ハイジがいそうですよね、まさに(笑)。
午前中から出かけたので、人もさほど多くなくのんびりできました。
いい運動にもなったし。

いちおう免許はもっているんですけれどね。
数回乗っただけでペーパーになりました。(^^;

nice!もありがとうございました。(^^)/

*理恵さん*
六甲山牧場に行かれたことがあるんですね~。
妹さん、羊にお弁当を横取りされてトラウマにならなかった?
子供から見たら羊は大きいだろうし…。

nice!もありがとうございました。(^^)/

*yychiroさん*
*コーヒーカップさん*
nice!をありがとうございました。(^^)/

by mikanpanda (2008-11-29 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。