SSブログ

アジアカップ予選 サウジアラビアvs.日本 [サッカー]

スターティングメンバー
GK 川口能活(磐田)=Cap.
DF 三都主 アレサンドロ(浦和)
DF 坪井慶介(浦和)
DF 加地 亮(G大阪)
DF 田中マルクス闘莉王(浦和)
DF 駒野友一(広島)
MF 遠藤保仁(G大阪)
MF 鈴木啓太(浦和)
MF 阿部勇樹(千葉)
FW 巻 誠一郎(千葉)
FW 田中達也(浦和)

途中交代
IN=佐藤寿人(広島) OUT=田中達也
IN=我那覇和樹(川崎F) OUT=巻 誠一郎
IN=羽生直剛(千葉) OUT=鈴木啓太

前回のイエメン戦と同じ布陣で臨んだ日本代表。
スタメンを字面だけで見ると4バックのようだけれど、実際は、阿部・闘莉王・坪井の3バックに、駒野・加地が両サイドを務め、ボランチは啓太だけというのが基本のフォーメーションだった。

サウジアラビアは、1994年のアメリカ大会から4回続けてワールドカップに出場している国。
さらにアジアカップでは3回の優勝と、アジアのなかでは強豪国の部類に入る。
そんなサウジなので、新生日本代表がそうやすやすとは勝ち点3を得ることはできないだろうとは予想していた。
結果は1対0。
日本は1点の勝ち点も得られず。
点が入らなければ「勝つ」ということは絶対にないわけで…。

得点機は日本のほうがはるかに多かった。
サウジはごく少ないチャンスをものにしての1得点。
こういうことはサッカーの試合ではよくあることだけれど、負け方としては不満が残るのも事実。
日本側はミスも多かったし。

達也が、このところ(Jリーグを含めて)、シュートを撃つときに下を向きがちなのが気になる。
前を向くことを思い出してほしいなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

KAZZ

じっくり時間を掛けて見たいメンバーなので結果は急ぎません。
昨日勝って予選は突破したしね。

理想と現実のギャップ、それは何につけてもあります。

只、皆練習に付いて行くだけで必死な感じがします。
メディアの偏向論調に負けずに進んでくれ!


by KAZZ (2006-09-07 18:00) 

mika

選手たちにオシム監督の下でチャレンジしてみようという気持ちが見て取れるので、今後に期待というところじゃないかなぁと私も思います。

Jリーグで連戦したあと、翌日の午前中に集合して中東で2連戦ですからねぇ。
疲れていないわけがない。
大きな怪我をする選手が出なくてよかったです。


by mika (2006-09-08 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。