SSブログ

G大阪vs.浦和(万博記念競技場) [サッカー]

2006年のJリーグが、昨年の1位・ガンバ大阪と2位・浦和レッズの激突で幕を開けた。

場所は、大阪・吹田の万博競技場。
「やったー、開幕戦が関西開催だ。行けるぞー」と喜んだのもつかの間…。
万博の収容人数は約2万人。
しかも試合開始は午後4時と、浦和近辺からも十分日帰りできる時間。
そんな状況で、どんなアウェイでも駆けつけるレッズサポが、開幕戦に大挙して押しかけてこないわけがない。
案の定、またもやチケットどりが大変に。

ぴあのプレオーダーで破れ、一般販売の日はネットとコンビニと手分けして臨んだのにみごと撃沈。
今年も、こうして何かとチケットどりに苦労するわけだ…。
なんて落ち込んでいる場合じゃない。
いろいろ手を尽くし、かといってオークションには決して手は出さず、レッズサポの皆さんが集う掲示板で無事チケットを譲ってもらうことができた。
Yさん、ありがとう!

試合当日、改装されたばかりの万博競技場のアウェイ立ち見席はまさにすし詰め。060304
芝生からどんなふうに変わったのか、遠目には全然見えない(笑)。
私が譲っていただいたのはメイン側のゾーン指定席だったけれど、そこでもゴールマウス寄りは立ったままの熱さ。
でも、結果は1対1の引き分けだった。
しかも先制したうえでの引き分けだから、いまひとつすっきりしない。
好機は何度かあったのに、それをモノにできなかったのがとてももったいなかった。
テレビ観戦していた友達からは、ケータイメールで「残念。でも去年よりはまし」と慰められたけど(苦笑)。

1週間前に行われた同じカードのゼロックスカップで一方的とも言える点差だったので、今回はガンバはリーグ覇者の意地を見せてくるだろうし、逆にレッズは油断が…と思っていたので、アウェイで引き分けなのはよしとするべきなのかなぁ。
でも、去年もおととしも、アウェイのガンバ戦は勝っていないんだよねぇ。

試合終了後、ゴール裏に挨拶へ来た選手たちを見送るように、「ゴールでオレたちを熱くさせろ」のコールが起こっていた…。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

KAZZ

先日引き分けた両チームも昨日は溜飲の下がる勝ち方でしたね。
今期も戦力補強によって各チームの顔ぶれが変りましたが、軸の揃ったレッズ・ガンバ・マリノス・アントラーズで凌ぎを削るでしょうね。
個人的にはジェフ・サンフレッチェのサッカーが好きですが、こればっかりはねえ><;

あ、そうそうジェフの監督のオシムの本、買ってしまいました。
素晴らしい本です。是非ご一読を!!

by KAZZ (2006-03-13 19:33) 

mika

レッズはともかくガンバの6得点はすごいですよねぇ。
セレッソは、去年は中盤あたりでがんがんチェックしてきて、しっかり守備をしていたのにどうしたんだろう…。

ジェフはなんだか調子が悪いですね。
そんなにメンバーが変わっていないはずなのに。
オシムの本、KAZZさんのレビューは読みましたよぉ。(^^)
「ぜひ」ならば読んでみようかなぁ。
ジェフの巻も購入して読んだらしいですよ。

by mika (2006-03-13 20:27) 

KAZZ

>「ぜひ」ならば読んでみようかなぁ。
直ぐにでもお貸ししたいトコロですが、如何せん来週月曜には旭川に単身で向かいます。
心に沁みる本ですよ。

春からは久し振りにコンサドーレを応援します。
北の赤い悪魔が元ジュビロの監督の柳下さんによって生まれ変わりました(柱谷にボロボロにされたんですが…)。
J2も試合数が多くて面白いですよ^^



by KAZZ (2006-03-14 20:34) 

mika

お近くだったのに、本当に寂しくなります。

柱谷は、レッズのコーチからヴェルディのコーチになりました。
コンサの監督になったときは、経験がなさすぎでしたねぇ。(^^;

今のコンサの選手は、元サンフレッチェのGK・林と、レッズに在籍経験のある西谷ぐらいかなぁ、顔と名前が一致するのは。
今年はJ2も混戦しそうで楽しみですね。(^^)

by mika (2006-03-16 22:09) 

KAZZ

柱谷にはレッズに残って欲しかったなあ。
因みに中学の同級生が室蘭大谷と言うサッカーの強豪校に進み、その後国士舘大に入学して柱谷兄弟と一緒にプレーしていました。
柱谷兄が一つ上、弟が彼が4年の時に1年だったかなあ。
日産時代はそんな事もあり応援していたのですが、どうしてもヴェルディが好きになれず、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」を地のままで進んでおります。

コンサの選手は実は私もあまり良く知りません。
だからこそヴェルディ・ヴィッセル・レイソルには負けないで欲しい、判官贔屓なのです。



by KAZZ (2006-03-16 22:53) 

mika

柱谷が、レッズにコーチとしてくることが決まったとき「大丈夫かー」と心配だったのですが(^^;、若手の育成には一定の評価を得ていたみたいですよ。
惜しまれつつヴェルディに行きました。

今年J2に降格したチームはかなり選手が入れ替わったので、去年とはかなり雰囲気が違うようで…。
昇格争いはまた熾烈を極めるんでしょうね。
楽しみです。

by mika (2006-03-18 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。