SSブログ

2006年W杯、対戦相手決定! [サッカー]

2006年にドイツで行われるFIFAワールドカップ1次予選の組み合わせが決まった!
日本はF組で、同じ組にはブラジル・クロアチア・オーストラリアが入ることに。
このうちの2か国が決勝トーナメントへと進む。

この4か国のFIFAランキング(11月23日現在)を見ると、ブラジルが1位、クロアチアが20位、オーストラリアが49位、そして日本が15位となっている。
ランキングでいけば、日本は予選突破は楽そうにも見えるけど15位と20位じゃそう力の差はないはず。
クロアチアはヨーロッパリーグで活躍している選手も多いようだし、なんといってもフランス大会では3位だった国。
簡単に勝たせてくれるとはとうてい思えない。

まずは初戦のオーストラリア戦に勝つこと、話はそれからだと思う。
幸い、ブラジルと当たるのが3戦目になるので、そのときにブラジルが予選突破を決めていれば、コンフェデのときのように引き分けにもっていける可能性もあるし(いきなり他力本願)、あきらめずに戦ってもらいたい。

あと半年以上も先の話だけれど、すっごい楽しみだなぁ。
日本が前回のベスト16位以上の結果を出せるとなおいいんだけど。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

KAZZ

私のマイミクさんのお話では、この組み合わせ実は全て三浦知良絡みだそうです。
確かに彼はこの4カ国全てでプレーしていますよね。
それからJ1→J2に降格した3チームの内、2チームにも在籍してました。
彼を中心に世界・日本のサッカーは回っている、という妄想…。

楽しんで頂けましたか。

by KAZZ (2005-12-12 00:37) 

mika

さすがKING KAZUですね。(^^)
そして、さらにJ1昇格チームにも彼は在籍していましたよ。

個人的には、お茶するKAZUを見かけることがなくなって寂しいかぎりです。(^^;

by mika (2005-12-12 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

人事は尽くしたけれど…吹雪!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。