SSブログ

金メダルと最初で最後の勝利 [スポーツ]

北島康介、平泳ぎで2冠達成!

100メートルのときは競って勝ったけれど、200メートルは、それはもう圧巻の泳ぎ。
スタートからゴールまで、誰にも前を泳がせないレースだった。
それにしても、ハンセンが最後に伸びなかった代わりに、15歳の新鋭・ジュルタ(ハンガリー)が2位につけてきたのには驚いた。
北島くんも彼のことはよく知らなかったようで、決勝前のインタビューで「若いの」と言っていたし(笑)。
新しいライバルの出現が、これからの北島康介の刺激になるかも。

北島くんが2冠を達成した1時間後、男子サッカーのオリンピック最終戦がガーナを相手に行われた。
結果は、1-0で日本が初勝利。
やっと勝ち点を得ることができた。
もう失うものは何もなくなったせいか、それともオリンピックの雰囲気にやっと慣れたせいか、いつもの日本らしい試合ができたように思う。
これが初戦からできれば、もう1試合ぐらい多くできたかもしれないのに。
残念。

本来の力を出し切れないのも、また実力のうちなんだろう。
ゴールドメダリストたちの戦いぶりを見ていると、そう思わざるをえない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山本貴司、銀!甘いところてん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。