SSブログ

山本貴司、銀! [スポーツ]

バタフライ200メートルで、山本貴司が銀メダル!!

山本くんは、高校生のときから、日本のバタフライの第一人者だった。
国内の大会では彼と競る人はいなく、山本くんは、いつも体半分から体ひとつ離して優勝するのが常。
(最近は、やっと競れる相手・松田丈志が出てきたけど)

そんな山本くんだから、オリンピックには、当然、高校生のときから出場している。
今回のアテネで3連続。
でも、彼がオリンピックの表彰台に上ることはなかった。

最近の海外の水泳選手は、とても大きい。
身長190センチぐらいなんてざらだ。
バタフライは水泳のなかでもパワーがいる種目なので、やっぱりある程度大きいほうが有利なんだと思う。
その大きな海外の選手を抑えての2位はとても価値あるもの。
しかも、世界王者・アメリカのマイケル・ヘルプスに肉薄しての銀メダル獲得は、すばらしすぎ。

すばらしいといえば、体操の団体もすごかった。
これは日本では朝方に行われていたので、結果を知ったうえで見たんだけど、それでも感動した。
徐々に順位を上げ、最後に優勝した日本。
最終種目の鉄棒などは鳥肌ものだった。
いつの間に、また強さを取り戻していたんだねぇ~。
体操個人も楽しみになってきた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。