SSブログ

お母さんパンダ、11歳 [パンダ・動物]

9月6日は、アドベンチャーワールドのお母さんパンダ・良浜(ラウヒン)のお誕生日。
2000年9月6日生まれのラウちゃんは11歳になりました。
アドベンチャーワールドは、台風12号で大きな被害を受けた紀伊半島にあるので心配をしていたのですが、海に近い高台にあるからか、大きな被害はなかったようです。
ラウちゃんの11歳のお祝いは予定どおりに行われていました。
それはよかったとして、アドベンチャーワールドに行くときにいつも通る田辺市など、なじみのある地域が被災地になってしまっていることには胸が痛みます。
被害に遭われた方々へお悔やみとお見舞いを申しあげます。
天候次第ではまだまだ予断は許さないようなので、これ以上、被害が広がらないことを願うばかりです。

それでは気分を変えて、ラウちゃんの11歳の誕生日を祝し4月のラウちゃんと双子パンダの続きを。

1104rau&kai01.jpg
良浜・陽浜(ヨウヒン)
お食事中のラウちゃんに遊んでもらいたいのか、ちょっかいを出してきた陽ちゃん。
「いま、ご飯食べてんの」
ラウちゃんにすげなく交わされます。

1104rau&kaiyou04.jpg
陽浜・良浜・海浜(カイヒン)
そこへ後ろから海くんが参戦。
「お母さ~ん」ガブーッ。
横でラウちゃんに転がされた陽ちゃんの脚が見えます(苦笑)。

1104rau&kaiyou05.jpg
陽浜・良浜・海浜
起き上がってきた陽ちゃんもさらに参戦。
「お母さ~ん」

1104rau&kaiyou06.jpg
陽浜・良浜・海浜
双子に前から後ろからの攻撃を受けてもみくちゃにされても、竹だけは放さないラウちゃん!
「ご飯食べているのにー」

1104rau&kaiyou07.jpg
良浜、陽浜&海浜
なんとか双子をふりほどき、ラウちゃんは食事を続けます。

1104rau&kaiyou08.jpg
良浜、陽浜&海浜
さらにラウちゃんにちょっかいを出そうしている陽ちゃんに魔の手が…。

1104kaiyou02.jpg
海浜&陽浜
「陽ちゃ~ん」
ガブーッ

1104kaiyou03.jpg
良浜、海浜&陽浜
「やめてよぉー」
海くん、しつこい。
そして、お口が大きい。

1104rau&kaiyou09.jpg
良浜、海浜&陽浜
もめる双子を尻目に黙々と食事を続けるラウちゃんでした。
「おいしそうな竹はどれかしら?」(竹、選り好み中)
双子の子育ては体力勝負なのです。

nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

mikanpanda

*hisaさん*

nice!をありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2011-09-16 09:48) 

駄々猫

パンダ映画を見てから、アドベンチャーワールドに憧れているんですが、なかなか行けません。
アップの綺麗な写真で良浜、海浜、陽浜を見られて嬉しいです。
by 駄々猫 (2011-09-17 00:05) 

mikanpanda

*駄々猫さん*

はじめまして。
アドベンチャーワールドは、京都・大阪から特急に乗るか、東京から飛行機で行くかなど、ルートが限られているので、お住まいの場所によっては出かけるのに気合のいる場所かもしれないですねぇ。
それでも、上野に比べるとパンダを間近で見られるし、なんといっても数が多いし、一見の価値はあると思いますよ。(^o^)
私が初めてパンダを見たのは上野動物園だったのですが、アドベンチャーワールドでパンダを見てパンダ好きになりました。

nice!もありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2011-09-20 20:51) 

mikanpanda

*くまらさん*
*nyanさん*

nice!をありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2011-09-20 20:52) 

mikanpanda

*ko-chaさん*

nice!をありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2011-09-27 20:36) 

pica

ガブーッ(笑

パンダとニャンコのコドモって天下無敵の
可愛さですよね♪
by pica (2011-10-03 14:22) 

mikanpanda

*picaさん*

かわいいですねー。
何時間見ていてもあきないです(笑)。
ガブーッてされる陽ちゃんはいい迷惑だろうけれど。(^0^;)

nice!もありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2011-10-10 20:31) 

mikanpanda

*Pacific_Oceanさん*
*tkさん*

nice!をありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2011-10-10 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。