SSブログ

パンダよりどりみどり [パンダ・動物]

3か月ほど前ですが南紀白浜のアドベンチャーワールドに行ってきました。
諸般の事情から日帰り弾丸ツアーです。
しかも、往復にかかる時間と滞在時間がさほど変わらない…(苦笑)。
そうまでして行きたかったのは、ひとえにラウちゃんが双子パンダと屋外運動場に出ているという情報をキャッチしたから。

1104rau&kaiyou01.jpg
良浜(ラウヒン)、海浜(カイヒン)&陽浜(ヨウヒン)
入浴中(?)のラウちゃん発見!
海くんと陽ちゃんも一緒にいます!!

ラウちゃん親子の様子の前に、2011年春時点でのアドベンチャーワールドのパンダたちをおさらいです。
1104adven.jpg
当日のラインナップはこんな感じでした。
相変わらず中国以外で最多のパンダ数を誇っています。

1104eimei.jpg
永明(エイメイ)
1992年9月14日中国・北京動物園生まれ

アドベンチャーワールドで生まれたラウちゃん以外の子たちのお父さんです。
この日は出番がお昼までだったので、寝ている姿しか撮れませんでした。

1104rau01.jpg
良浜
2000年9月6日 アドベンチャーワールド生まれ

ふた組の双子のお母さんです。
ふた組目にして、ついに子育て姿が解禁となりました♪

1104aihin01.jpg
愛浜(アイヒン) 2006年12月23日 アドベンチャーワールド生まれ
すっかりお年ごろの美パンダです。

1104meihin01.jpg
明浜(メイヒン) 2006年12月23日 アドベンチャーワールド生まれ
愛ちゃんの双子の弟。
年ごろになったため、姉弟は別の部屋にいるようになりました。

1104meihins01.jpg
梅浜(メイヒン) 2008年9月13日 アドベンチャーワールド生まれ
ラウちゃんが生んだ最初の双子のお姉さん。
お母さん似で丸顔です。

1104eihin01.jpg
永浜(エイヒン)
2008年9月13日 アドベンチャーワールド生まれ

梅ちゃんの双子の弟。
梅ちゃんと永くんは今のところ同部屋で過ごしています。

1104kaihin01.jpg
海浜 2010年8月11日 アドベンチャーワールド生まれ
ラウちゃんのふた組目の双子のお兄さん。
お母さんが好きな甘えっ子です。

1104youhin01.jpg
陽浜 2010年8月11日 アドベンチャーワールド生まれ
海くんの双子の妹。
兄に比べるとマイペースで自立している感じ。
やっぱり顔は丸め。

ひとまず今回はここまで。
続きはおいおいアップしま~す。


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

理恵

いっぱい居るから、スケジュールやマップまで(笑)
双子いっぱい♪
また行きたいなぁ〜
by 理恵 (2011-07-28 10:29) 

あぁ

あ~ダメだ、かわいすぎる。
顔が心がとろけるるヾ(●ω●)ノ”
by あぁ (2011-07-28 11:15) 

mikanpanda

*理恵さん*
パンダの数が多くて、全員は外に出てこられないんだからすごいでしょー。
今は双子が3組いるけれど、愛ちゃん明くんはそろそろ中国に行ってしまうかも…。
ぜひ行ってくださいね~。

nice!もありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2011-08-01 20:13) 

mikanpanda

*あぁさん*
私も現地でとろけていました(笑)。
いっぱいいるから何時間見ていてもあきないんですよねぇ~。

nice!もありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2011-08-01 20:15) 

mikanpanda

*hisaさん*
*くまらさん*
*nyanさん*

nice!をありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2011-08-01 20:16) 

ねこかど

お久しぶりです、こんばんは!コメントをありがとうございました。
2月と4月に王子動物園、6月に上野動物園でパンダとぽん太が対面を果たしました!王子動物園のパンダ・タンタンは外でのんびりしていて、白い毛皮がけっこう茶色くて、素朴というか自然というか、とても親しみを感じました。
上野のリーリーとシンシンはガラス張りの立派なお部屋にいて、遠い存在に感じました。
どちらのパンダも幸せだと嬉しいなぁ〜。
by ねこかど (2011-08-01 21:34) 

mikanpanda

*ねこかどさん*
お久しぶりです!
神戸にいらしていたんですね~。
タンタンは、外にいるときはだいたい櫓の上にいるのですが、ときどき運動場を歩いているときはそばで見ることができるんですよ。(^^)
リーリー&シーシーは、上野のパンダ舎が、今回、改修したとはいえもともとが古いものなので、「展示」という感じが拭えませんねぇ。
都内だと来場者数も多いだろうから、たとえ屋外でもガラス抜きというわけにはいかないのかもしれないけれど…。
その点、アドベンチャーワールドは屋内でもかなり間近で見られるから、親近感のわき方も違います。

いずれにしても、中国のような広い施設ではないので、日本在住パンダが少しでもゆったりと暮らしてもらえるといいなぁと私も願っています。
by mikanpanda (2011-08-04 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。