SSブログ

双子パンダ、1歳! [パンダ・動物]

8月11日は、南紀白浜・アドベンチャーワールドの双子パンダ、海浜(カイヒン)・陽浜(ヨウヒン)の誕生日。
海くん・陽ちゃんは1歳になりました。
アドベンチャーワールドではお誕生日会が開かれたみたいですね。
行きたーいけど、そうそう行ける場所ではないので、つい混んでいない日を選んでしまう私です(苦笑)。
ささやかなお祝いの気持ちを込めて、2011年4月の様子を…。

1104rau&kaiyou02.jpg
良浜(ラウヒン)、陽浜&海浜
櫓の上でお昼寝中の2パンダ。
お母さんのラウちゃんは、黙々と食事中。

1104rau02.jpg
良浜
「子供たちが寝ていると、ゆっくり食事ができていいわ~」

ところが、あいにく空は曇り空から雨模様に。
細かな雨粒が落ちてきました。

1104rau03.jpg
良浜
「濡れちゃう~」
雨が嫌いなラウちゃんは、そそくさと屋内へ移動を開始。

1104kaiyou01.jpg
海浜&陽浜
海くん・陽ちゃんは雨なんてなんのその。
外で遊びたい気持ちを櫓登りでアピール。
「もっとお外で遊びたいよぉー」

1104kai02.jpg
海浜
ラウちゃんが中に入ったので、飼育員のお姉さんが運動場に迎えに来ました。
まずは海くんを回収。
(私も小パンダを抱っこしてみたい…)

1104youhin02.jpg
陽浜
みんないなくなってしまったので、しかたなく陽ちゃんも下りてきました。

1104youhin03.jpg
陽浜
「陽ちゃんも、中に入ろうね」
陽ちゃんも無事に回収。

1104rau&kaiyou03.jpg
陽浜&海浜、良浜
ラウちゃんのお食事タイムは、屋内で仕切り直しとなりました。
ひとりで何やら遊ぶ陽ちゃん、お母さんにべったりの海くん。
パンダも男の子のほうが甘えっ子のようです。

海くん・陽ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!
ラウちゃん、子育てお疲れさま。
かわいい子たちをありがとう。
3パンダとも、これからも和歌山で元気に過ごしてくださいね。
(1歳になったので、そろそろ親子の微笑ましい姿が見られる機会も減ってくるかな?)

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 3

あぁ

雨でもお外で遊びたいよね~。
でも独りだと心細い。子供はみんな同じなのね、かわいい。
by あぁ (2011-08-12 13:39) 

mikanpanda

*あぁさん*
小パンダたちにとっては、屋内よりも広くて芝のある屋外で遊んだほうが楽しいんでしょうね。
でも、ひとりじゃやっぱり寂しい(笑)。
ひとり遊びは得意な陽ちゃんでも、ラウちゃんは海くんの存在を感じているから安心して遊んでいるのがよくわかりました。(^o^)

nice!もありがとうございました。(^^)/

by mikanpanda (2011-08-18 16:40) 

mikanpanda

*hisaさん*
*strawarsさん*
*あんぱんち~さん*

nice!をありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2011-08-18 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。