SSブログ

子育てパンダの誕生日 [パンダ・動物]

9月6日は、南紀白浜のアドベンチャーワールドで、現在、子育て奮闘中の良浜(ラウヒン)の誕生日です。
2000年9月6日にアドベンチャーワールドで産声を上げたラウちゃんも、10歳になりました。
そのラウちゃんの第3子・第4子の双子の赤ちゃんもすくすく育っているようで、9月4日から、1日2回の公開体重測定が始まったようです。
(会いに行きたいなぁー)

1003rau02.jpg
良浜
このまん丸いフォルムは、間違いなくラウちゃん。
なぜかぽつねんと座っています。

1003rau03.jpg
良浜
ほどなく静から動へとギアチェンジ!

1003rau04.jpg
良浜
拳を振り上げシュプレヒコール!?

1003rau05.jpg
良浜
「Nooooooo!」
(ラウちゃんのあまりの激しさに笑ってしまい、思わず手ブレ…)

1003rau06.jpg
良浜
「なぜわかってくれないのー!」
ムチのように振り回される、気の毒な竹。

この日、ラウちゃんのバックヤードへの帰還時間は、夕方の4時でした。
でも、ラウちゃんはその15分前ぐらいから中に入りたくて仕方ありません。
ドアのところを何度のぞきに行っても開けてもらえず、ついには大暴れへと発展…。
ラウちゃんは、アドベンチャーワールドで初めて生まれたパンダのため大事にされすぎたのか、我慢はちょっと苦手なのです。

1003rau07.jpg
良浜
飼育員さんの「ラウヒーン」の声に反応して、バックヤードへと向かうラウちゃん。
もう、いつものかわいいラウちゃんです。

1003rau08.jpg
良浜
よかったね、ドアが開いて(苦笑)。

このとき、すでに梅浜と永浜のお母さんだったラウちゃん。
園内アナウンスでも「お母さんパンダのラウヒン」と紹介されます。
でも、自分の希望がなかなか聞いてもらえないと暴れちゃうのは、子供時代のまま。
4児の母となったラウちゃんは、今度は変わるのでしょうか?
変わんないだろうなぁ(笑)。

何はともあれ、お誕生日おめでとう!

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

理恵

良浜ちゃん(もうお母さんだけど)10歳なんだ〜
なんかΣ(・□・;)ビックリ
双子パンダちゃん達もスクスク育ってるし、
いいお母さんになる家系なんだね。
何はともあれ、オメデトウヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by 理恵 (2010-09-07 20:19) 

hina

ラウちゃんはママになってもやっぱり可愛いですよね(*^_^*)
ブチギレ具合は天下一品(笑)
今は育児が大変でしようね。
ラウちゃん、頑張ってね♪
おめでとぅ!ヽ(*´ー`*)ノ
by hina (2010-09-08 10:54) 

あぁ

良浜ちゃん母親なのね(≧∇≦)
一枚目の後ろ姿に、心持ってかれました。可愛すぎる。
良浜ちゃんと遊びたくなります。
by あぁ (2010-09-08 11:11) 

いわしんぼ

うぷぷぷぷぷっヾ(@^(∞)^@)ノ
10歳とは思えないかわゆさです。
ラウちゃんの悶絶っぷりに笑いすぎて椅子から落っこちてしまいました。イタタ。。。あは、でも。。。うぷっ!やっぱり可笑しい。これは暫く笑えそうです!

それにしてもパンダってみんなこんなに判り易いのですか?なんかイメージではもっと辛抱強いというか、温厚と言うイメージなのですが、なんだかヒューマンでいいですね、mikaさんのナレーションがまた上手くて・・・この丁度いい距離感、想像がふくらみますし、
しかも、あんなに暴れたのにドアが開くとこんなにご機嫌なステップで片付くゲンキンさ♪
このオチはラウちゃん笑劇場って雰囲気♪
ますます惚れちまいそうです!

ところで、
後姿のフォルムだけでラウちゃんって判るのもすごい。
このナデ肩・・・なんて儚げなの~(^O^)

by いわしんぼ (2010-09-10 04:15) 

mikanpanda

*理恵さん*
*hinaさん*
*いわしんぼさん*

コメントをありがとうございました。
ラウちゃんの赤ちゃんたちは無事に育っているようです。
私はすぐには会いに行けないけれど、小パンダのうちには会いに行きたいと思います。
たぶん日帰り弾丸ツアーで。(^◇^;)

> いわしんぼさん
これだけ自分の気持ちを前面に出すのは、ラウちゃんぐらいかも?
ほかの子たちは、自分の相方にちょっかいを出すことはあってもキレたりはしません(笑)。

by mikanpanda (2010-10-08 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。