SSブログ

シロクマのお散歩 [パンダ・動物]

アドベンチャーワールドの発表を待っていたのだけれど、いつまでたっても音沙汰がないのでフライングしちゃうことにしました。
2009年10月13日に生まれたホッキョクグマの赤ちゃんの名前が、「ミライ」ちゃんに決まったようです。

2010年3月、ミライちゃんのお散歩姿を見ることができました。
間が空いたけれど、おやつの続きです。

1003mirai01.jpg
ミライ
広いところに出たかったのか、やる気満々で登場です!

1003mirai02.jpg
ミライ
どうやら柵の向こうが気になる様子。

1003mirai03.jpg
ミライ
そっちには行かないでねぇ~。
同行の飼育員さんが手綱ならぬリードを引いて誘導します。

1003mirai04.jpg
ミライ
ホッキョクグマのミライちゃんのために、氷を用意しましたよ。
本来ならば北極で暮らしているわけだから、氷は必需品だよね!

1003mirai05.jpg
ミライ
氷は必需品だよね!!

1003mirai06.jpg
ミライ
氷よりも、氷が入っていた入れ物のほうが、ミライちゃんのお眼鏡にかなったようです(苦笑)。

1003mirai07.jpg
ミライ
じゃあ、このおもちゃはどうですか?

1003mirai08.jpg
ミライ
「いまいち」
飼育員さんの心づくしのおもちゃは、ミライちゃんの心には届かず。

1003mirai09.jpg
ミライ
そうはいってもやっぱりホッキョクグマ。
だんだん暑くなってきてダレてきました。

1003mirai10.jpg
ミライ
それではお部屋に帰りましょう。
帰るときも、もちろんやる気満々です。

1003mirai11.jpg
ミライ
ミライちゃん、またね~。

『天才! 志村どうぶつ園』では、ベッキーにずっと見守られていたミライちゃん。
4月には、お父さんとお母さんが暮らす海獣館に引っ越しました。
といっても、お父さんとお母さんとは別のお部屋になります。
いつかそこにはお婿さんを迎えるとのこと。
すてきな出会いがあるといいね。

ミライちゃんが海獣館に引っ越したことによって、この芝生でのお散歩はもう見ることができなくなりました。
写真のミライちゃんの後ろには柵が写っているけれど、手前側には柵はなく、ときに1メートルほどの距離でホッキョクグマを見る…。
なかなかない経験させてくれたミライちゃんと飼育員の皆さんに、感謝!
ミライちゃん、次は海獣館で会おうね。

nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 7

あぁ

手前に柵がないからか、やんちゃだからかリード。
リードがかわいいです。
by あぁ (2010-06-07 04:36) 

pica

お久しぶりぃぃぃ!

ミライちゃん、ワンコみたいで可愛いですね^^
by pica (2010-06-09 01:34) 

マンチ軍団

ぬいぐるみみたいに可愛いですね!
by マンチ軍団 (2010-06-09 01:52) 

mikanpanda

*素人写真さん*
*eternityさん*
*kazukazuさん*
*理恵さん*
*dorobouhigeさん*
*甘党大王さん*
*PENGUINGさん*

nice!をありがとうございました。(^^)/



by mikanpanda (2010-06-12 20:29) 

mikanpanda

*あぁさん*
ミライちゃんは人の手で育てられたので、人を怖がらないんです。
リードがついていないと、見守るお客さんに突っ込んできちゃいそうでした。
お転婆さんでしたよ。(^^)

nice!もありがとうございました。(^^)/

by mikanpanda (2010-06-12 20:32) 

mikanpanda

*picaさん*
お帰りをお待ちしていましたよ~~~。

モコモコのわんこちゃんみたいですよね!

nice!もありがとうございました。(^^)/

by mikanpanda (2010-06-12 20:34) 

mikanpanda

*マンチ軍団さん*
はじめまして!
コメントをありがとうございます。

ガラス越しではなく見られるのは、これが最初で最後だったので、かわいい時期が見られてラッキーでした。(*^O^*)

nice!もありがとうございました。(^^)/

by mikanpanda (2010-06-12 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。