SSブログ

お隣のパンダは何してる? [パンダ・動物]

3月に中国へと旅立ったアドベンチャーワールドの幸浜(コウヒン)。
1か月間の検疫期間も終わり、一般獣舎に移ったようです。
無事に中国デビューでき、第一段階はクリアしたので、次に待っているのは婚活。
といっても、こちらは数年先のお話。
しばらくは新しい生活に慣れ、中国の皆さんにかわいがってもらえることがいちばんです。

1003kouhin02.jpg
幸浜 2010年3月
中国へ旅立つ直前の幸ちゃんです。

1003kouhin03.jpg
幸浜
「今日のお隣さんは誰かな?」
仕切りの向こうがとにかく気になる幸ちゃん。


幸浜
写真を撮ったあとに動画を撮る余裕があるほど、仕切りのそばから離れず。

100303koumeiei.jpg
幸浜、梅浜&永浜
気になるお隣は、梅(メイ)ちゃんと永(エイ)くんでした。
(仕切りの向こうのシルエットが幸ちゃん)

100303eis01.jpg
永浜
永ちゃんは二つ折り状態で夢の中。
幸ちゃんのアピールなど知らぬ存ぜず。

100303meis01.jpg
梅浜
竹を食べ続けていた梅ちゃんが、やっと気がついてくれました。

1003kou&meis01.jpg
幸浜&梅浜
梅「幸兄ちゃん!?」
背中を向けているのが梅ちゃんで、仕切りの向こうが幸ちゃんです。

1003kou&meis02.jpg
幸浜&梅浜
幸「ボクは中国へ行くけれど、元気でいるんだよ!」
間に柵がありながらも、何やら遊び出す幸ちゃんと梅ちゃん。
幸ちゃんはまるで別れを惜しんでいるかのよう。

こんな姿が見られないのかと思うと、凪いでいた寂しさが頭をもたげます…。
そうは言っても仕方がないことなので、のぞき魔(笑)じゃない幸ちゃんの様子も。

1003kouhin04.jpg
幸浜
おいしそうに竹をいただきます。


幸浜
きょうだいと取り合いがなく大きくなった幸ちゃんの食べ方はどことなく優雅。
(入っている音声は近くにいたご家族のもの)

100303kouhin05.jpg
幸浜
顔の形が長めなのは白浜の男の子たちの特徴だけれど、目元はお母さんの梅梅(メイメイ)ちゃんの面影があります。
イケパンです。

100303kouhin06.jpg
幸浜
寝ているポーズだって、ファンのツボを心得ています。
幸ちゃんに会えてよかった…。



nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

あぁ

永浜ちゃんの座り寝に、ガッチリ心掴まれました。
なんとも言えぬシルエット(-^〇^-)
可愛すぎます。
by あぁ (2010-05-20 11:18) 

mikanpanda

*kazukazuさん*
*みうさぎさん*
nice!をありがとうございました。(^^)/

by mikanpanda (2010-05-25 20:38) 

mikanpanda

*あぁさん*
永くんの寝姿、ぺしゃっとなっていてかわいいですよねー。
しばらくあの姿勢のまま寝ていたんですよ。(*^O^*)

nice!もありがとうございました。(^^)/
1000nice目です!

by mikanpanda (2010-05-25 20:41) 

ねこかど

梅浜ちゃんのしなだれるような背中がすっごくツボです!
by ねこかど (2010-05-26 20:22) 

mikanpanda

*ねこかどさん*
梅ちゃんの背中もかわいいですねっ。(*^O^*)
お兄ちゃんを見ようと一生懸命なんですよねぇ。

nice!もありがとうございました。(^^)/

by mikanpanda (2010-05-31 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。