SSブログ

J4節 C大阪vs.浦和(長居スタジアム) [サッカー]

0327nagai01.jpg
3月6日に開幕したJリーグの2010年シーズン。
3月に行われたのは4試合。
今回はそのうちの4節を観戦。
もちろん、今年もレッズ戦。
4節の浦和レッズの対戦相手は、3年ぶりにJ1に復帰してきたセレッソ大阪。

0327nagai02.jpg
春休み中のわりには遠征サポは少なめ?

0327nagai03.jpg
長居スタジアムは、なぜかホーム側が電光掲示板で1色。
アウェイ側は液晶でカラー。


3試合を終えて、勝ち点2のセレッソと勝ち点4のレッズ。
順調な滑り出しとは言えないチーム同士が戦うとどうなるのか?
結果はなんとも落ちつきのないものに。

先制したのはレッズ。
セレッソDFのクリアミスを、田中達也が素早い反応でボールをゴールマウスに押し込み1点。
達也がゴールを決めたのは2008年11月以来だったので、盛り上がるレッズサポ。
ところがその喜びが1分とももたず。
達也のゴールに皆で喜びすぎたのか、カウンターから失点してしまいあっという間に1-1のタイに。
せっかく気持ちよく達也のチャントを歌っていたのに、歌いきらないうちに失点してしまうとは…。
その後はゲームが動かず前半を終了。

後半に先に点をとったのはまたもレッズ。
2点目は、中盤でのカットを阿部勇樹→エジミウソンとつなぐ流れのあるゴール。
このシーンはゴールを決めたエジを後方から見るかたちで目撃したのだけれど、エジの背中とゴールマウスに吸い込まれるボールの軌道がとても美しく、今後の可能性を感じる得点だった。
ところがそれが長く続かないのが、今のレッズの困ったところ。
気がつけばずるずるとラインが下がり、ピッチの半分にほとんど人が収まる悪循環モードに突入。
そして、またも失点。
が、今度は落胆の時間がつかの間に。
クリアボールをエジミウソンが個人技で持ち込み再度突き放しに成功。

終わってみれば2-3と、レッズがアウェイで勝ち点3を得るという願ってもない結果に。
2009年シーズンは関西では1勝もできなかったので、関西初戦で勝てたことは素直にうれしい。
内容のほうは、両チーム合わせて5度もゴールネットが揺れたにしてはエキサイティングとは言えず、どちらも守備の甘さが目についた試合ではあったけれど(苦笑)。
お彼岸を過ぎたというのに風がとても冷たかったので(観客も1万6000人強と少なめだったし)、達也のゴールも見られて勝てたから、終わりよければすべてよし!ということにしておこう。

0327nagai04.jpg
試合終了後は、もちろん選手それぞれのチャントを歌いまくり(笑)。

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 5

レッドパラダイス

参戦お疲れでした~
なんだかガチャガチャしたゲームでホント落ちつかなかったですよねぇ・・・
まあ勝ったのと達也の得点がせめてもの救いでした。
今年の関西シリーズは縁起がいいといいですね!
by レッドパラダイス (2010-04-01 12:38) 

☆ ぴか姉 ☆

参戦お疲れ様でした。
シーソーゲームを制しての勝利
ハラハラし通しでしたけど、打ち勝って良かった。(^^;)
春休みですが、3月は年度末ということもあって、
なかなか仕事等で遠征にはいきづらい事も・・・。
自分も留守番&スカパー組でした。
by ☆ ぴか姉 ☆ (2010-04-01 13:35) 

mikanpanda

*あぁさん*
*ねこかどさん*
nice!をありがとうございました。(^^)/

by mikanpanda (2010-04-03 23:07) 

mikanpanda

*レッドパラダイスさん*
達也が得点を決めたというのは大きな収穫でしたね。(^^)
さらなる活躍を期待したいです。
それと、現段階ではとりあえず勝ち点3を得ることが大事なのかもしれないですねー。

nice!もありがとうございました。(^^)/

*☆ ぴか姉 ☆ さん*
今のレッズは安心して見ていられる感じではないので、先行していてもどうしてもハラハラさせられますね。(^0^;)
年度末は確かに動きにくいかもしれないですねー。
年度最終日の平日に試合(ナビスコ)というのも、集客のことを考えて日程を組んでいるのかという気もするし。
今年はワールドカップがあるからしかたないのでしょうか?

nice!もありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2010-04-03 23:18) 

mikanpanda

*picaさん*
*yoshiarchyさん*
nice!をありがとうございました。(^^)/

by mikanpanda (2010-04-05 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。