SSブログ

J21節 G大阪vs.浦和(万博記念競技場) [サッカー]

2009年のJリーグの戦いも、気がつけば後半戦に突入。
20節を終えた時点で浦和レッズは4位。
今年はACLには参加していないし、ナビスコカップの戦いもすでに終了してしまったので、期せずしてJリーグに専心できる今のレッズ。

8月に行われる試合は、それがたとえ夜でも、ゲームをする人もそれを見守る人にもかなりの消耗戦。
と思いきや、曇り空に覆われ、8月中旬としては恐れていたほど暑くはない試合当日。
もちろん人が密集しているスタジアムはかなりの熱気だったけれど、8月は熱帯夜が日常茶飯事な関西としては、ずいぶんと過ごしやすい。
中断明けだし、これは好ゲームが期待できるかも!?

0908banpaku01.jpg
対戦相手はガンバ大阪。
2008年の万博での試合はかなりダレたものだったっけ(苦笑)。


パスを回して相手ゴールを狙うレッズ。
それに対するガンバ大阪はカウンター主体。
シュート数はレッズ16に対して、ガンバが13と数字の上でもレッズが優位。
ただ内容はどうかといえば、GK都築の華麗なセーブが何度も見られたのに比べると、逆にレッズが放ったシュートは枠とは関係ないところか相手GKのごくとりやすいところと、脅かすまでには至らず。
好ゲームとは言えないけれど、相対的なデキは五分五分というそこそこ(どっちもどっち?)な試合展開。

それだけに終了直前の1失点で負けるのはキツすぎる。
しかもそれがひとつのミスから。
そして、そのミスが起こったすぐそばにフレッシュな状態の相手がいるという間の悪さ。
終了のホイッスルを歓喜のなかで聞いたのは、ガンバサポだった。

これでレッズは、公式戦5連敗。
しかもその間ノーゴールと泥沼。
この泥沼が底なし沼に変わらぬ前に、なんとか抜け出なさないと…。

0908banpaku04.jpg
ファインセーブを連発した都築龍太(緑のユニフォーム)は、試合前の挨拶では、ガンバのマスコット・ガンバボーイとなぜか同じポーズ。

0908banpaku03.jpg
お盆のまっただ中だろうが、高速道路が一部不通だろうが、勝利を信じて駆けつけるレッズサポの皆さん。

0908banpaku02.jpg
試合開始まで時間があったので…。
スタジアムから見た太陽の塔と大阪モノレール。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 6

あぁ

あの恐ろしい渋滞にもめげず、駆けつけたサポーターの皆様に感動です。
勝ってたら、帰りはイライラも半減だったでしょうが。うーん残念です。皆様ご苦労様でした。
by あぁ (2009-08-19 05:45) 

☆ ぴか姉 ☆

参戦お疲れ様でした。
久しぶりに関西での開催だったのに
なにもロスタイムに失点しなくても・・・・(>_<)
レッズの実質の決定機は多分2,3回だったでしょうね。
あれだけ枠にいかないければ相手も全然怖くないですし、
むしろ、西野監督との居残りシュート練習で集中して
あのたった1回のチャンスを逃さなかった播戸の
執念を褒めるべきかもしれませんね。
本当にこのまま底なし沼になりませんように。(-人-)
by ☆ ぴか姉 ☆ (2009-08-19 11:23) 

pica

久しぶりにサッカーの話題のような…。
気のせいかな??

私には経験がないけど、夏の観戦は辛いでしょうね。
暑くはないといっても…私は無理^^;
イヤな負け方されると、疲れも倍増しますよね。
しかも終了直前は、さらに。
お疲れさまでした!
次こそは勝利を信じて☆
by pica (2009-08-19 16:31) 

mikanpanda

*あぁさん*
負けたときって、帰り道がとても遠く感じるんですよねぇー。
それが遠征だとなおさら…。(>_<)
愚痴におつき合いいただきありがとうございます。

nice!もありがとうございました。(^^)/

*ぴか姉さん*
遠征お疲れさまでした。
ガンバの松代はそう破綻のないGKなので、ああもとりやすいボールじゃ得点にはつながらないですよね。(ToT)
パスを回してもっていても、肝心なところで橋本や明神に立ちふさがれけっきょくチャンスを生かせずというのが、何度あったことやら…。
播戸にはあまりやられた記憶がないのですが、何もこんなときにという感じです。
レッズのほうが先に引き分けでもいいかと思ってしまったからかもしれませんね。

nice!もありがとうございました。(^^)/

*picaさん*
今年は代表とレディースの試合には行っているのだけれど、レッズ本体は初だったんです。
夏はですねー、暑いときだとスタンドにいるだけで頭がボーッとしてきますよ(笑)。
今回はそこまでの暑さではなく助かりました。
結果には救いはありませんでしたが。(__;)

nice!もありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2009-08-20 19:08) 

レッドパラダイス

ああ・・・
更に追い打ちをかける柏戦でのボコボコっぷり。

でも、こんな時だからこそみんなの力をあわせて共に闘い乗り切ってゆくしかないよね!

by レッドパラダイス (2009-08-20 23:27) 

mikanpanda

*レッドパラダイスさん*
なかなか泥沼から抜けられませんね。(>_<)
でも、あきらめたらその先はないわけで…。
外野がかまびすしくてやりにくいだろうけれど、なんとかフィンケ監督に立て直してもらいたいです。
「団結」しないとダメですよね。

nice!もありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2009-08-23 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。