SSブログ

続・雑誌デビュー!? [ペット”猫”]

圭祐に続き、菜津の写真も『ねこのきもち』8月号(7月10日発売)に載りました!

catshart08.jpg
『ねこのきもち』8月号
『ねこのきもち』は、ベネッセコーポレーションが発売している猫専門の雑誌です。
通販のみで、書店売りはしていません。
(圭祐の写真が載ったときのことはこちら

catshart0802.jpg
右上の白猫が菜津。
「毛色と性格 やっぱり関係あり!?」と題された記事の白猫のページです。

2993550
菜津
掲載された元画像がこちら↑。
(『ねこのきもち』で使っている紙があまり発色がよくないものなので、菜津の白色が沈んでいて残念)

記事によると白猫の性格傾向は、「気が強い性質で、ほかの猫と仲よくなりにくかったり、人をなかなか寄せ付けなかったりと繊細」とのこと。
菜津の場合は、まちがいなく気は強い(笑)。
圭祐とは一緒に暮らし始めて1週間ぐらいで仲良くなったので、そういう面での繊細さはないほうかな?
ただ、家具の配置が変わるなど、家の中の微妙な変化には「違っている」と鳴いて訴えてくるので、繊細といえば繊細かも。
カメラを向けられるのは好きじゃないし。

2993549
圭祐
ついでに圭祐はというと…。
キジトラに分類される圭祐は、「野性的な性格を受け継いでいて、慎重で警戒心が強い」傾向があるそうです。
大きな音がしたり、業者さんが家に入ってきたりしたときには、圧倒的に圭祐のほうが逃げ足が速いので、こちらのほうが当たっているかも(笑)。

nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

まっきぃ

こんばんは^^
雑誌デビューおめでとうございます。
とてもかわいくうってます奈津ちゃん^^
うちのヒカリはなんとも毛色の種類を
表現するのが難しい猫です^^
白が多いけど繊細かな?引越しのときや
アコを美容室につれていった時などニオイに長く落ち着かないときあるし、でも圭祐くんと同じで警戒心が強いです^^;お友達がきてもずっとかくれています。
主人の実家の猫も黒の子はひとなつこくて
キジ白はぜんぜんさわれせてもくれませんでした^^毛色と性格っておもしろいですね^^
by まっきぃ (2009-07-13 01:17) 

ねこかど

そうそう、この記事です!!
といっても、うちはねこのきもちを購読してないので、新聞に掲載された紹介記事しか読んでいないんです。
菜津ちゃんが掲載されたんですね!ステキだなぁ。
毛色と性格の関係性、とっても興味深いです。
by ねこかど (2009-07-13 11:38) 

あぁ

圭祐ちゃんと仲良しになれたのが1週間だったんですね。これは長いのか短いのか・・・。
菜津ちゃんがどんどん綺麗になってる。
王女様のようなんですもの。

by あぁ (2009-07-14 00:34) 

pica

菜津ちゃんも雑誌デビューしたんですね☆

家具の配置が「違う」と鳴くって件で、動物にも
仕事があるって話をなぜか思い出しました。
家の中の違いにはすぐに慣れるのかしら??
by pica (2009-07-15 03:47) 

犀川

雑誌デビューおめでとうございます(^O^)/
『ねこのきもち』 泣き声でわかると良いですね!子供と同じかな?!

by 犀川 (2009-07-15 13:44) 

mikanpanda

*まっきぃさん*
コメントありがとうございます!
ヒカリちゃんはグループ分けするとしたら、サバトラ組かなぁ。
そうだとすると、活発だけれど慎重、そして気を許したら甘えん坊だそうです。
当たっているかな?

*ねこかどさん*
わが家では『ねこのきもち』は、猫と暮らすのが初めての
おやぢの向学のために定期購読しているんです。
で、気が向くと写真をネット経由で送っておくんです。
それで載ったのが今回の一枚です。

黒猫は、私の中では穏やかなイメージです!
気の強い白猫と違って…。(^0^;)

nice!もありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2009-07-17 19:51) 

mikanpanda

*あぁさん*
1週間で仲良くなれたのは早いのか遅いのか…。
なかには何年一緒にいても仲が悪いこともあるらしいので、そういう意味ではラッキーでした。
菜津にお褒めの言葉をありがとうございます。
溺愛しているおやぢが喜びます。

nice!もありがとうございました。(^^)/

*picaさん*
家の中が変わっていて鳴かれたときは、説明することにしています。
そうすると鳴きやみます。
あと、戸がちゃんと閉まっていないとか、ふだん掛かっているものがないと鳴かれたときは、直すとこれまた鳴きやむんです。(^^ゞ

nice!もありがとうございました。(^^)/

*犀川さん*
デビューといっても、私が撮った写真なんですけどね。(^0^;)
長く一緒に暮らしていると、鳴き声とシチュエーションでだいぶ気持ちがわかるようになりました。
でも、話してくれたらもっといいのになぁー。

nice!もありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2009-07-17 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。