SSブログ

圭祐、6歳! [ペット”猫”]

菜津に遅れること約2か月。
圭祐も無事に6歳になりました。
6月28日が彼の誕生日です。
(圭祐がわが家にやってきたいきさつはこちら

2956905
みんな(菜津も含む)で甘やかしてしまったせいか、6歳になるというのに相変わらず超甘えっ子の圭祐。
一日に何度となく「なでて」を要求する手のかかる子です。


生後5か月と生後3か月ごろの菜津&圭祐。
2か月違いだというのに、菜津は親代わりのように接していました。
それが6歳になってもいまだに続いているというわけ。
それでいて、菜津にちょっかいも出します(苦笑)。

最近は暑くなってきたので、さすがにくっついてはいないけれど…。

0906natsu.jpg
暑くなってくると菜津が寝るようになるのがテレビの後ろ。
暑さ寒さに敏感な猫が寝ているのだから涼しいのだろうけれど、窓は開かないところだし、テレビの後ろだし、なぜここがいいのがとても不思議。
菜津が気に入っているので、いちおうイグサの座布団が置いてあります。

2956906
圭祐が最近気に入っているのが、ダイニングチェア。

2956907
窓際の場所なのでしばらくボーッと外を眺め。

2956908
そのうち眠くなるというのがパターン。

もうすぐ7月。
これから日に日に暑さも増していくだろうから、夏バテしないように過ごしていこうね。
あと、寝ている菜津ちゃんの邪魔をしないように。
(どこぞのパンダにそっくりで…)
タグ:ペット 写真
nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

理恵

男の子の方がかまってもらいたがりなんですね。
でも、やられる方は……(苦笑)
あっ!
圭祐くん誕生日おめでとー。
この辺りに生まれた子は多いのかなぁ。
先日、知り合いの所に子猫ちゃんが生まれました。
by 理恵 (2009-06-28 22:20) 

あぁ

お誕生日おめでとう\(^o^)/甘えん坊だったんですね。ますます可愛いわ。何故この季節にテレビの後ろがお好き?謎は深まる(*_*)
by あぁ (2009-06-29 03:00) 

ねこかど

圭祐くん、誕生日おめでとう!
これからも弟気質で菜津ちゃんにめいっぱい甘えて、楽しく健康に過ごしてね。

うちも、女の子より男の子の方が圧倒的に甘ったれです。世間一般の猫のイメージって、きっと女の子猫のことですよね〜。
by ねこかど (2009-06-29 12:46) 

pica

圭祐ちゃん、お誕生日おめでとう☆

一日に何度も「なでなで要求」とは甘えん坊さん^^
それが可愛かったりするんでしょうね。
椅子の上で寝るのはいいけど、落っこちないように
気をつけてね(^_^)
by pica (2009-06-30 19:26) 

mikanpanda

圭祐へのお祝いメッセージをありがとうございます!

*理恵さん*
猫もパンダも、男の子のほうがかまってもらいたがりのようです。(^0^;)
子猫ちゃん、かわいいでしょうねぇ~。
まわりを見ても4月から6月ぐらいに生まれる子が多いような気がしますねー。

nice!もありがとうございました。(^^)/

*あぁさん*
ものすごい甘えん坊です。(__;)
私がCSI:とか見ている後ろで寝ているんですよぉ~。
狭いところだからその快適さ加減はまったくもって謎。
今日も菜津はそこで寝ていました。

nice!もありがとうございました。(^^)/

*ねこかどさん*
ねこかど家でも男の子たちのほうが甘えっ子ですか?
ちょっと安心。(^^ゞ
いわゆる「猫」らしいのは、確かに女の子猫のほうですね。

nice!もありがとうございました。(^^)/

*picaさん*
かわいいんですけどねぇー。
忙しいときは困ることもあります。
願いがかなわないとわかると、菜津にちょっかいを出して憂さを晴らそうとするし。(__;)
逆に菜津から仕掛けることもありますけどね(笑)。

nice!もありがとうございました。(^^)/

by mikanpanda (2009-07-02 19:12) 

☆ ぴか姉 ☆

遅くなったけど
お誕生日おめでとうございます。
夏は猫ちゃん達も辛い季節ですねぇ。
これからも毎日、元気に過ごしていけますように!!
by ☆ ぴか姉 ☆ (2009-07-03 13:55) 

mikanpanda

*☆ ぴか姉 ☆ さん*
お祝いのメッセージをありがとうございます!
7月に入って蒸し暑さ度が増してきたので、これからはみんなでだらだら過ごす日が増えそうです(笑)。
でも、なぜかうちの2にゃんは食欲だけは落ちないんですよねぇ~。

nice!もありがとうございました。(^^)/

by mikanpanda (2009-07-07 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。