SSブログ

木登りはお好き? [パンダ・動物]

パンダにとって外敵から身を守るためにも必要な木登り。
生後半年になった(撮影時の2009年3月)梅浜・永浜ももちろん例外ではありません。
個性があるのは人間もパンダも同じこと。
その個性が木登りにも出るようで…。

2946918
梅浜(メイヒン)&永浜(エイヒン)
むしろの上に並んで仲良さそうにしていると思ったら…。

2946919
梅浜&永浜
もめ始めました。
(覆い被さって腕をかんでいるのが永くん)

2946920
永浜&梅浜
木に登って逃れようとする梅ちゃんの腕を、またもやかんで阻止しようとする永くん。

2946921
永浜&梅浜
永くん、梅ちゃんを押さえ込み!

0903mei&ei05.jpg
梅浜&永浜
追っ手を振り切り、辛くも木に逃れる梅ちゃん。

2946929
梅浜&永浜
「来ないでよぉ~」
梅ちゃん、木の上から応戦中。

2946922
梅浜&永浜
「なんだよ、なんだよ、遊ぼうよぉ~」
下から梅ちゃんを誘う永くん。

2946930
永浜
「いいもん、ボクはおもちゃで遊ぶから」

2946931
永浜
「……」
じつはこのとき、永くんはまだ木に登ることができなかったのです。
飼育員さんのお話では、木登りの練習量は、梅ちゃんと永くんではかなり差があったのだそう。

2946932
梅浜
鞠のような梅ちゃんの背中。
一生懸命に木登りを練習した梅ちゃんは、外敵(永くん)の襲撃を受けない安息の地でリラックス。

2946933
梅浜&永浜
もめて疲れたので、それぞれの好きなポジションで眠ることにしました。
永くんは、木登りができるようになった夢でも見ているのかな?

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

pica

か、かわいい(〃▽〃)
ひとりでも十分かわいいのに、ふたり揃うと
天下無敵って感じです☆
by pica (2009-06-24 00:19) 

理恵

梅浜ちゃんは、逃げるのに木登り使ってたのかぁ(ぷっ)
永浜ちゃんも登りたかったのかな?
遠くに見える背中が寂しそう……
by 理恵 (2009-06-24 10:47) 

mikanpanda

*pica*
小パンダのときは毛も汚れていないし(^0^;)、じゃれ合っている姿はそれはかわいいですよぉ~。

nice!もありがとうございました。(^^)/

*理恵さん*
永くんのちょっかいから逃れるためなのか、梅ちゃんは木登りをかなり練習していたらしいんですよ。
男の子はどうもかまってほしい子が多いようで…。
もっと遊んでほしかったんでしょうね。

nice!もありがとうございました。(^^)/

*kuronekoさん*
nice!をありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2009-06-24 23:43) 

犀川

可愛い(^O^)/
とても、癒されます。
最近、忙しいのでホットします。。
by 犀川 (2009-06-25 19:25) 

あぁ

挟まってる、またも挟まってる。
まん丸になってるのは、梅浜ちゃんだと知らなかったら
ポンポンだと思ったかも。
大きささえ分からなくなっちゃった。

by あぁ (2009-06-25 23:00) 

ねこかど

子供のパンダが遊ぶ様子、たまらないですねー!!もこもこ&まるまるしていて、抱っこしたい気持ちがマックスになってしまいます。
ぽん太にも早く見せてあげたいなぁ〜。
by ねこかど (2009-06-26 13:19) 

mikanpanda

*犀川さん*
お忙しいのですか?
無理なさらないでくださいね。
私の拙写真で和んでいただけて、私もうれしいです。

nice!もありがとうございました。(^^)/

*あぁさん*
枝に挟まっている梅ちゃんの背中、かわいいでしょ~。
自分で撮っておいて笑っちゃいました(笑)。

nice!もありがとうございました。(^^)/

*ねこかどさん*
猫保育士と暮らすぽん太くんならば、きっと動物好きになるでしょうね。
アドベンチャーワールドのパンダは屋内にいるときは、かなり近くで見られることがあるんですよ。
今はライオンの赤ちゃんにも会えるようだし(期間限定)。
パンダばかりじゃないところなので、機会があったらぜひ行ってみてくださいね!

nice!もありがとうございました。(^^)/



by mikanpanda (2009-06-27 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。