SSブログ

大・中・小パンダ集合! [パンダ・動物]

すっかり熟成されてしまった3月に訪問したアドベンチャーワールドの写真。
下手な鉄砲数打ちゃ当たるとばかりに枚数だけはかなりあるので、整理が大変…(苦笑)。
その中から厳選(?)。
今回はパンダファミリー全員集合の巻です。

0903advenpanda.jpg
このときのパンダファミリーの配置はこんな感じ。↑

2923129
永明(エイメイ)
1992年9月14日中国・北京動物園生まれ

左目をケガして数か月にわたってお休みしていた永明くん。
3月上旬に復帰して元気な姿を見せてくれました。
ただ、ケガをした目には白濁がまだ残っています。

2923132
良浜(ラウヒン)
2000年9月6日 アドベンチャーワールド生まれ

お母さん一年生のラウちゃん。
双子たちと一緒にお客さんの前に出ると興奮してしまうため、お客さんの前に出てくるときはいつも単独です。

2923134
幸浜(コウヒン)
2005年8月23日 アドベンチャーワールド生まれ

永明クンがお休みの間、一手にバックヤードツアーを引き受けていたのが幸ちゃん。
人間の年齢に換算すると、現在、小学校高学年ぐらい。
相変わらずお茶目さんです。

2923136
愛浜(アイヒン)
2006年12月23日 アドベンチャーワールド生まれ

小さな妹・弟ができたせいか、ずいぶんとお姉さんに見えるようになりました。
やんちゃな甘えっ子・明浜の相手が大変そう。

2923138
明浜(メイヒン)
2006年12月23日 アドベンチャーワールド生まれ

「ミルク命!」の姿勢は変わらず。
それ以外では、双子の片割れ・愛ちゃんにちょっかいを出すのが楽しみのよう。

2923145
梅浜(メイヒン)
2008年9月13日 アドベンチャーワールド生まれ

一生懸命練習したかいがあって、木登りができるようになりました。

2923146
永浜(エイヒン)
2008年9月13日 アドベンチャーワールド生まれ

永くんも、明くん同様、双子の片割れ・梅ちゃんにちょっかいを出すのが大好きです。


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

ねこかど

ミルク皿を抱えてる!!よほど好きなんですねぇ〜お茶目だわ。パンダは手先が器用なんですね。笹を持つ手つきも器用そうに見えます。
by ねこかど (2009-06-15 20:05) 

あぁ

梅浜ちゃん、かわいい。
木に登ってるというか、挟まってる?
by あぁ (2009-06-17 00:56) 

mikanpanda

*ねこかどさん*
明くんは、さらにお皿を回してミルクを一滴残らずなめつくすんですよ。
パンダは指のほかに手のひらに突起のようなものがあるので、それと指を利用してモノをつかでいます。
だから、なんでも器用につかめるみたいです。

nice!もありがとうございました。(^^)/

*あぁさん*
梅ちゃんは、この木の股がお気に入りの場所みたいでした。
彼女にとって安全な場所のようです。

nice!もありがとうございまいした。(^^)/
by mikanpanda (2009-06-17 16:46) 

mikanpanda

*あんぱんち~さん*
*理恵さん*
*picaさん*
nice!をありがとうございました。(^^)/

by mikanpanda (2009-06-17 16:47) 

☆ ぴか姉 ☆

そういえば、パンダフルライフっていうDVDを
レンタルの棚で見たことあるんですが、
mipanpandaさんは見たことあります?
同じに見えても、仕草(と汚れ方^^;)に
個性を感じられますね。
子供はやっぱり大人の倍可愛いいです。 (*´д`*)
by ☆ ぴか姉 ☆ (2009-06-17 18:21) 

hina

こうしてみると、梅たんラウちゃんそっくりですね。
永くんはやはりお顔がシャープ(笑)
とっても丸顔のラウちゃんがとっても可愛いです☆
こんなにたくさんのパンちゃんを見れるってやはりとっても幸せですね~☆
by hina (2009-06-19 10:46) 

mikanpanda

*☆ ぴか姉 ☆ さん*
『パンダフルライフ』は映画館で見たうえにDVDを持っています。(^0^;)
中国・成都のパンダと、アドベンチャーワールドから成都に行った双子パンダの隆浜・秋浜を取り上げたドキュメントなんですよ。
今は白い梅浜と永浜の体も、いずれは汚れてしまうんですよねぇ…。
それが元気の証なんですけどね。

nice!もありがとうございました。(^^)/

*hinaさん*
梅ちゃんと永くんは、女の子は丸顔で男の子はシャープと、しっかりアドベンパンダの血を受け継いでいますよね。
たしかに梅ちゃんとラウちゃんはそっくり(笑)。
いずれは区別がつきにくくなるかな?

nice!もありがとうございました。(^^)/

*NOBUさん*
nice!をありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2009-06-19 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。