SSブログ

神戸さくら散歩~その2 [旅行・地域]

桜を愛でながらの散歩のその2(その1)。

桜のトンネルを南下後、しばらく歩いて着いた先は神戸護国神社
2721487
兵庫県東部出身の戦没者を祀る神社です。

2721488
花見宴開催中ということで、提灯が飾られています。

2721489
狛犬さん、「あ」。

2721490
狛犬さん、「うん」。

2721501
お日さまを浴びる姿はなんだか誇らしげ。

2721500
枝垂れ桜はこれからが本番のよう。
まだまだ蕾のほうが勝っています。

2721491
今年は、開花宣言が出てから満開になるまで2週間もかかったせいか、咲き具合にもバラツキが。
こちらの桜は、今か今かと出番を待っている蕾がたくさん。

2721502
神社に隣接する公園の桜もほぼ満開。
背後に見えるのは長峰山などの六甲山系。

0904kobe02.jpg
神社と公園をあとにし、市道の桜を眺めながら家路に。
遠出したわけではないけれど、桜に心癒される「休み時間」でした。

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 7

理恵

しかも近所のお散歩コースでこんな風景が眺められるのですね。
羨ましゅうございます。
by 理恵 (2009-04-13 18:52) 

あぁ

最後の写真が好きです。
家に帰るようにも、これからどこかに出かけるようにも見えて。
これから、とても嬉しい楽しいがあるような気がする写真。
あさん、うんさんが、私のツボでした。
by あぁ (2009-04-13 23:33) 

mikanpanda

*ブラザーボブかきもとさん*
*ねこかどさん*

nice!をありがとうございました。(^^)/

by mikanpanda (2009-04-15 17:58) 

mikanpanda

*理恵さん*
「散歩するぞ!」と気合を入れないと行かないあたりなんですけれどね。
もしくは誰かとランチとか。

国立公園の麓なのに、そこそこ都市で便利なのは、神戸のいいところだと思います♪

nice!もありがとうございました。(^^)/

*あぁさん*
こまいぬさん、「あ」。
こまいぬさん、「うん」。
というのは、昔(私のが子供のころ)の国語の教科書が元ネタです。(^^ゞ

この散歩のあとは、お昼ご飯用のパンを買って帰りました。
あとで、パン屋さんの外観ぐらい撮っておけばよかったかなと思ったんですけどね。(^^;

nice!もありがとうございました。(^^)/

by mikanpanda (2009-04-15 18:20) 

レッドパラダイス

桜の開花にバラつきがあったのは埼玉も同じでしたね。
おかげでいつもに比べて長い時間楽しめました!

青空とピンクのコントラストキレイです!

by レッドパラダイス (2009-04-15 19:15) 

pica

ど、どーも。お久しぶり(^_^;)

ここだけの話(笑)、花見につきものの
ちょうちんが好きじゃないんだけど、
ここの黄色や緑のちょうちんはかわいくて
良い感じですね☆
by pica (2009-04-20 00:00) 

mikanpanda

*レッドパラダイスさん*
レッドパラダイスさんは、今年の見ごろが長めの桜をかなり堪能されたみたいですね!
桜が見ごろになってから、なぜか空がもやってしていて…。
実際は山の緑がもっときれいなんですけどね。

nice!もありがとうございました。(^^)/

*picaさん*
大丈夫ですかー?

ここだけの話(笑)、じつは私も提灯はないほうがうれしいです。(^◇^;;
ただこの神社の場合、うまくアクセントになっていたので写真に入れてみました(笑)。

nice!もありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2009-04-21 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。