SSブログ

南紀白浜パンダ詣で [パンダ・動物]

2009年初めてのアドベンチャーワールドに行ってきました!
2634656
お食事中のラウちゃん(良浜)。

今回は日帰り弾丸ツアーではなく1泊で。
2634655
薄暮の白良浜(宿泊したホテルの部屋からの眺め)。

旅行のメインはパンダだけれど、そのほかの動物にも会ってきました。
2634657
ペンギンパレード(行き)
歩いているのは園内のフツーの通路です。


2634658
ペンギンパレード(帰り)
エンペラーペンギン、ケープペンギン、ジェンツーペンギンなど数種類のペンギンが参加中。


久しぶりにサファリツアーにも行ってきました。
列車タイプの専用車・ケニア号で移動します。
2634659
アフリカゾウが歓迎のポーズでお出迎え。

2634660
連れ立って歩くライオン夫妻。

さらに、こちらも久しぶりの「パンダバックヤードツアー」にも参加しました。
檻越しではあるけれど、1メートルほどの距離までパンダに近寄り、おやつをあげることができるツアーです。
0903adven02.jpg

担当は幸ちゃんでした。
0903kouhin.jpg
幸浜(コウヒン)

おやつもいただきました(笑)。
0903adven01.jpg
ツインパンダベイビーをデザインしたホットケーキ。

肝心のパンダです。
2008年に生まれたラウちゃんのツインベイビーももうすぐ生後半年になります。
2634718
梅浜(メイヒン)&永浜(エイヒン)
どちらも体重が10キロほどになり、抱っこをする飼育員のお姉さんも大変そう。
じっとしているのが梅浜、抱っこがイヤでもぞもぞしているのが永浜。


2634719
梅浜&永浜
木登りもできるようになりました。
ただし梅浜だけ。
というわけで、上が梅浜で、下が永浜。


nice!(8)  コメント(13) 

nice! 8

コメント 13

理恵

うわぁ〜ペンギンパレード(爆)
いきなり食いついてしまった……

子パンダ木に登ってる〜
あら?梅ちゃんだけなの?(苦笑)
by 理恵 (2009-03-17 17:04) 

りんたまごっち

アドベンチャーワールド、行ってみたいなー
かなり、楽しめそうですね。
パンダかわいすぎっ
パンダ、実物を見たことないんですよね(汗)

by りんたまごっち (2009-03-17 19:55) 

pica

ペンギン♪
ペンギン♪♪
ペンギン♪♪♪

大好きなんですぅぅぅ(≧▽≦)ノ
パンダも可愛いv
私、基本的に白と黒の動物って好きみたいです。
スヌーピーとかも(笑
by pica (2009-03-17 23:06) 

あぁ

一番気になったのが
おやつはmikanpandaさんが貰ったのかどう(≧∇≦)
永浜ちゃんの、とりあえず木に登ろうとしているふりが可愛い。
お食事中の良浜ちゃんも可愛いな。
滑り台は確保して食事なのね。

ライオン夫妻の写真、いい絵ですね。

 
by あぁ (2009-03-18 00:18) 

ねこかど

白良浜、すごくキレイですね。白と青のすっきりした風景、実物見てみたいなぁ〜。
半年で10kgのツインパンダちゃん、とってもモコモコしていてかわいいですね!お風呂入ったらパンダって少し小さくなるのかな?毛がとっても暖かくモフモフして見えますよね。
by ねこかど (2009-03-18 14:25) 

mikanpanda

*理恵さん*
ペンギンはきっと喜んでいただけると思っていました(笑)。
木に登れるのは梅ちゃんだけなんですよぉ~。
永くんはチャレンジはするのだけれど、すぐあきらめちゃうんです。(^^;

nice!もありがとうございました。(^^)/

*りんたまごっちさん*
はじめまして~。

アドベンチャーワールドは動物が好きな方なら、きっと楽しめると思いますよォ~。
このほかにイルカのショーもあるし。
パンダは、大・中・小とそろっているので、誰を見ようか迷うほどです。(^^)

nice!もありがとうございました。(^^)/

by mikanpanda (2009-03-18 23:26) 

mikanpanda

*picaさん*
ここにもペンギン好きが!

ペンギンパレードはとても楽しかったですよ。
写真は載せていないけれど、行きと帰りの間に、しばしペンギンについてお話を聞く時間があるんです。
それが終わるまで待っているペンギンの行動がマチマチ!(笑)
咆哮するモノ、いたずらするモノ…。
話はあんまり聞かずにもっぱらペンギンウォッチをしていました(笑)。

nice!もありがとうございました。(^^)/

*あぁさん*
おやつは「かわいく食べられない」とか言いつつ、しっかりお腹に納めました(笑)。

永くん、木登りしたい気持ちはあるようです。
でも、練習する気持ちはないようでした。(^^;

パンダは、タイヤとか滑り台とか、イス代わりにして食事をすることが多いんですよォ~。
ラウちゃんも、もう少し若いときは滑り台で遊んでいたんですけどね。
最近は、すっかりイスですね。

nice!もありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2009-03-18 23:36) 

mikanpanda

*ねこかどさん*
白良浜はその名のとおり砂が白く、水もきれいなすてきな海です。(^^)

パンダが水に浸かるのを何度か見たことありますが、体にかぎっていえば猫のようには小さくならないです。
顔はどうかなー。
全身で水に浸かる姿は見たことないので…。
水に入るときは、人間が湯船に浸かるような感じで入ります。

nice!もありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2009-03-18 23:49) 

☆ ぴか姉 ☆

こんにちは!!
ツインパンダのホットケーキが・・・可愛いい。
女の子だけ苺ジャムでトッピングなのかな?
南紀白浜って遠征以外でも唯一言ったことない地域
なので、一度は訪れてみたいです。
これからは暖かくて、観光にもよい気候になりそうですね。
by ☆ ぴか姉 ☆ (2009-03-20 13:15) 

とわ

梅浜&永浜ちゃん、木登りできるように
なったんですね(*^。^*)
by とわ (2009-03-20 20:15) 

mikanpanda

*ぴか姉さん*
こんにちは~。
そうなんです!
女のコのパンダには、ほっぺのところがイチゴジャムなんです。
耳はどちらもオレオでした(笑)。

そちらからだと、南紀白浜には羽田から飛行機がいちばん楽だと思います。
アドベンチャーワールドは白浜空港からすぐなんですよ。
海あり(もちろん海の幸も)温泉あり、パンダあり(笑)のすてきな場所です。

nice!もありがとうございました。(^^)/

*とわさん*
木登りができるようになってまだ数日のところに行くことができました♪
パンダは安全を確保するために高いところで眠るので、木登りは必須科目なんですよ。

nice!もありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2009-03-22 19:18) 

hina

こんにちは☆
アドベン満喫&白浜満喫ですd(^-^)ネ!
なかなかパンダランド以外のところを見る機会がないのですが、こうして見ると見所満載ですね。
おやつもとっても美味しそう♪

永くんなかなかじつとしてないですねー。
お姉さんに「暴れん坊の永くん」って言われてました(笑)
愛明とはまた違う双子関係になるのでしょうか。
ちっちゃいまんまでいて欲しいけど、成長も楽しみです。←どっちやねんって感じデスね。

初ミルクタイムも楽しみにしています♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
by hina (2009-03-27 17:23) 

mikanpanda

*hinaさん*
こんにちは~。

日帰りでアドベンに行くとどうしてもパンダ中心になってしまうので、久しぶりの1泊、パンダ以外も楽しもう!を合言葉に行ってきました。
もちろん2日間ともアドベンにいたからできるわけですが(笑)。

永くんはやんちゃですねー。
それを避けたい一新で、梅ちゃんは木登りができるようになったんでしょうねぇ。(^^;
永くんはいつごろの登れるようになるかな?
練習嫌いらしいけれど…。

初ミルクタイムは、中も外も大混乱だったのでろくな写真がないのですが、そのうちアップしますね~。

nice!もありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2009-03-31 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。