SSブログ

水仙と観覧車と海と… [旅行・地域]

東京散歩の続き。
今回の場所は江戸川区の葛西臨海公園。
ここは1989年(平成元年)6月1日開園(一部)と、都内では比較的新しい公園です。
面積は東京ドーム約17個分と、とにかく広い!

2532807
園内は1月18日から2月22日まで「水仙まつり~20万本の香り」を開催中。

2532808
ニホンズイセン
さわやかさのある甘い香りがあたり一面に漂います。

2532809
雨上がりだったので水仙の葉が水玉模様に。

2532810
ダイヤと花の大観覧車
高さ117.0m・直径111.0m。
都内では最大級の観覧車なのだとか。

2532854
蓮池でくつろぐカモたち。
頭が緑色のものは、マガモの雄。

2532855
葛西渚橋
葛西臨海公園と隣接する葛西海浜公園をつなぐ橋。

2532856
公園内には、東京湾や隅田川などを行き交う水上バス・東京水辺ラインの発着所があります。

0901kasaisuizoku.jpg
葛西臨海水族園
葛西臨海水族園といえばマグロの回遊!?

0901kasai.jpg
旧江戸川を挟んだ向かいは千葉県浦安市になります。
小さく見えるのはシンデレラ城。

2532857
ダイヤと花の大観覧車
日が沈みかけてきたので、ライトアップが始まりました。

2532908
途中で出会った猫さん。

2532909
お世話をしている方がいるようでふっくらしているコが多かったです。
でも、だからといって遺棄していいことにはなりません。

2533107
おまけ(笑)。
新幹線の中から撮った富士山。
雪をいただいた富士山を見ると、なんだか得した気分に♪


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 10

pica

葛西臨海公園に行ったのはいつが最後だろう…。
大観覧車ができる前なのは確かです(^_^;)
あ、乗りましたか。

ペンギンを見たいなぁ。
by pica (2009-02-07 08:25) 

レッドパラダイス

マグロ回ってるの見たのいつだろう???
まだ回ってるのかなぁ???
by レッドパラダイス (2009-02-07 20:39) 

理恵

しばらく行ってないです(^-^)/
広くて気持ちいいよね。
by 理恵 (2009-02-07 22:53) 

犀川

東京ドーム約17個分とは、広い公園ですね。

by 犀川 (2009-02-08 12:29) 

あぁ

いや~ん知らなかった。
こんな所に大好きな水仙が。
まだ間に合うわ(≧∇≦)  
by あぁ (2009-02-08 14:27) 

☆ ぴか姉 ☆

こんにちは。お久しぶりです。(^_^)/
写真からいっぱいの水仙の香りが漂ってくるようです。
臨海公園、いつも素通りしているだけだったので
冬の落ち着いた風情もいいものですね。
随分昔、水族館のペンギンに癒されて来ました~。

by ☆ ぴか姉 ☆ (2009-02-09 11:06) 

mikanpanda

*picaさん*
観覧車、乗る気でいたんですけどね。
あまり見通しのいい日じゃなかったので、けっきょく乗りませんでした。
どうせなら、遠くまでどーんと見えたほうが楽しいじゃないですか~。

というわけで、一度も観覧車に乗ったことがない私です。(^^;

nice!もありがとうございました。(^^)/

*レッドパラダイスさん*
数年前に水族園に行ったときは、マグロが元気よく回っていましたよ~。

nice!もありがとうございました。(^^)/

*理恵さん*
水族園がメインだけれど、なぜか数年に一度ぐらいのペースで行っているんですよ。(^^ゞ
今回は水族園には目もくれず歩いてきました(笑)。

nice!もありがとうございました。(^^)/

*mitsuさん*
nice!をありがとうございました。(^^)/



by mikanpanda (2009-02-09 23:41) 

mikanpanda

*犀川さん*
あまりに広くて半日では歩き切れませんでした。(^◇^;;

nice!もありがとうございました。(^^)/

*あぁさん*
水仙が好きならばおすすめです!
観覧車をめざして行ってくださいね~。

nice!もありがとうございました。(^^)/

*☆ ぴか姉 ☆さん*
暖かい日だったのでのんびり散歩を楽しむことができました。
海辺は風がつよいとつらいですからね。(^^;

nice!もありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2009-02-09 23:54) 

ねこかど

葛西臨海公園の水族館、2年ほど前に行ったなぁ。公園はちらっと通っただけだったのですが、散歩するのに良さそうですね。あったかくなったら行ってみたいなぁ!
by ねこかど (2009-02-12 12:16) 

mikanpanda

*ねこかどさん*
私も、ゆっくり公園を散歩したのは初めてだったんですよ。
いつも水族館がメインだったので。
公園は海に面しているし(遊泳は禁止)、バーベキューもできるしで、ファミリーで行っても楽しめそうな場所でした。(^^)

nice!もありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2009-02-14 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。