SSブログ

双子小パンダの誕生日 [パンダ・動物]

12月23日は、アドベンチャーワールドの双子パンダ愛浜(アイヒン)&明浜(メイヒン)のお誕生日。
2006年生まれなので2歳になりました。

2歳になる2か月ほど前の愛ちゃん・明くんは…。

2422080
愛浜&明浜
竹をおいしそうに食べる愛ちゃん。
前回のミルクタイムから4か月たち、お姉さんっぽくなってきました。
明くんは日陰でお昼寝。

2422081
愛浜
寝ています。
この体勢でよく落ちないもの(笑)。

2422082
明浜
こちらもぐっすり。

2422083
愛浜&明浜
眠ってパワー満タンになったのでもめることに(苦笑)。
どうもちょっかいを出すのは明くんからが多いよう。

081021aimei.jpg
愛浜&明浜
ミルク争奪戦も相変わらず。
大きくなってきたので奪い合いにも激しさが。

2422088
明浜
明くんはとにかくミルクが大好き!
大事そうにお皿をなめ続けます。

2422089
愛浜
ミルクというかお皿に執着している明くんを横目に、竹を上手に食べる愛ちゃん。

2422084
明浜&愛浜
やっと明くんも竹を食べる気に。

2422090
明浜
お腹がいっぱいになって眠くなってきたのか、ちょっとボーッとしています。

2422091
愛浜
愛ちゃんもネムネムモード。

2422092
愛浜&明浜
けっきょく明くんがそばに寄ってきて、一緒に眠ることに。
おやすみなさい。
いい夢を!

08xmascake.jpg
そして、Merry Christmas!

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

ねこかど

双子パンダ、大きくなってもずっと仲良しなんですね!微笑ましいなぁ〜。うちもさんまるは大きくなってもやっぱり仲良しです。たいてい引っ付いてますよ。
今年も後少しですね。来年も楽しく交流させてくださいね。良いお年をお迎えください!
by ねこかど (2008-12-27 11:26) 

pica

おー、ミルク争奪戦v
相変わらず繰り広げてて、ウレシイですね。
それにしても、ホントになんて器用な寝方
するんでしょーね(笑
by pica (2008-12-28 06:39) 

mikanpanda

*ねこかどさん*
愛ちゃん・明くん、もめたりくっついたり、相変わらず仲良しでしたよ。
うちの菜津・圭を見ているようでした(笑)。

こちらこそ来年もよろしくお願いします!

nice!もありがとうございました。(^^)/

*picaさん*
ミルク争奪戦は、愛明の体が大きくなったのもあって、さらに迫力を増していましたよ。
そして、明くんのミルク命!も変わらないようでした。

パンダって木の上で寝るものなのですが、それにしてもすごいかっこですよね(笑)。

nice!もありがとうございました。(^^)/


by mikanpanda (2008-12-31 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。