SSブログ

双子パンダのミルクタイム~その2 [パンダ・動物]

その1()から2か月以上たってしまったその2のはじまり、はじまり。

ミルクタイムで、自分の分のミルクを飲み干してしまった愛ちゃんが次にとった行動は…。

2410919
愛浜(アイヒン)
「明く~~~ん♪」
またもやうれしそうに駆け出した愛ちゃん。

2410920
愛浜&明浜(メイヒン)
「明くん、私にミルクを少し分けて!」

2410921
愛浜&明浜
有無を言わさず、明くんのお皿に頭を突っ込む愛ちゃん。

2410922
愛浜&明浜
「ダメ~」
とられるものかと、愛ちゃんを押し返す明くん。

080616aimei01.jpg
愛浜&明浜
愛「ちょっとぐらいいいじゃないよぉー」
明「やめてよぉー」

2410923
愛浜&明浜
さんざんもみ合った揚げ句、明くんはお皿を奪還。
しかたないので、お皿の外側をなめる愛ちゃん(笑)。

2410998
明浜
「あぁ、よかった、大事なミルクがとられなくて」

2410999
愛浜
ミルク強奪に失敗した愛ちゃんは、攻防の最中に体についたミルクをなめて余韻を楽しむことに。

2411000
愛浜&明浜
いつまでもお皿をなめ続ける明くんに、さらなるちょっかいを出す愛ちゃん。
愛「残っているミルク発見!」

まだまだ子パンダな愛・明は、とにかくミルクに目がないのでした。

nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

コーヒーカップ

とっても愛らしい!かわいいです。
by コーヒーカップ (2008-12-22 17:38) 

ねこかど

二人ともとってもかわいらしいミルクを巡る攻防!!
明浜ちゃんがお皿を持って座っている背中の丸みがたまらないです。背中から抱きしめたい!

by ねこかど (2008-12-22 20:39) 

pica

か、かわいい(〃▽〃)
頭くっつけてる(ミルク争奪戦だけど・笑)姿が
おもいっきり私のツボです。
by pica (2008-12-23 02:58) 

☆ ぴか姉 ☆

ご無沙汰してます。
X’masなのでちょっとご挨拶がてら、Merry X’mas☆
大人になっても可愛いけど、
子供のウチはなにをしていても100倍可愛いですね。
先日、プレゼントをさがしていたら、
パンダのぬいぐるみに赤いサンタの帽子。
白、黒、赤と見事な取り合わせでした。
本物へのクリスマスプレゼントはお皿いっぱいのミルクかな?
by ☆ ぴか姉 ☆ (2008-12-24 13:13) 

hina

こんにちは~☆
ミルクがあまり好きでなかった愛ちゃんが最近は、よく明くんのを狙っているのを見かけます。
でも、あっさり笹に行っちゃう愛ちゃんと、なくなってもなめ続ける明くんと見てるととっても面白いですよね。
明くんの皿回しはとっても上手ですよね(笑)
by hina (2008-12-25 15:59) 

mikanpanda

☆コーヒーカップさん*
コメントありがとうございます!
本物はさらにかわいいんですよぉ~。

nice!もありがとうございました。(^^)/

*ねこかどさん*
座っているときの猫背は反則ですよね(笑)。

nice!もありがとうございました。(^^)/

*picaさん*
お皿を取り合う姿は真剣そのものでした。
頭もガンガンぶつかっていましたよ(笑)。

nice!もありがとうございました。

*理恵さん*
*犀川さん*
nice!をありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2008-12-26 13:26) 

mikanpanda

*ぴか姉さん*
今年はオフが長いので、なんだか手持ちぶさたですね。
クラブワールドカップなどもいちおう見てはいますが…。

パンダにサンタの帽子は似合いそう!(^^)
うちにパンダの縫いぐるみがいくつかあるので、帽子を自分で作れば…。(^^;;
ミルクをあげれば、とにかく明くんが喜びます!
2歳になったけれども、彼はミルク!!

nice!もありがとうございました。(^^)/

*hinaさん*
こんにちは~。
明くんは、本当にミルクが好きですよねぇ~。
いったいいつまでなめているのかと思うぐらいお皿をなめているし。(^^;
愛ちゃんは、きっと「いつまでも子供ね」と思っていることでしょう(笑)。

nice!もありがとうございました。(^^)/

*yychiroさん*
nice!をありがとうございました。(^^)/

by mikanpanda (2008-12-26 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。