SSブログ

Memories of Meimei [パンダ・動物]

パンダの梅梅(メイメイ)ちゃんの訃報から、早いもので2か月がたちました。
2008年も残り半月…。
今回は、これまでこのblogではアップしていない画像で、私の中の梅梅ちゃんの思い出を振り返ってみようと思います。

初めて出会ったのは、2001年3月。
梅梅ちゃんのアドベンチャーワールドでの第一子・ラウちゃん(良浜)が生後半年のころです。
そして、まだデジカメがそう普及していない時代でもありました。
私にとって初めて見た小パンダはラウちゃんだったので、そのかわいさは衝撃以外の何物でもなく、ここからパンダファンの道を歩むことになります。

mei&you01.jpg梅梅&雄浜(ユウヒン)
2002年5月

現在は中国・成都で暮らすユウちゃんと一緒のおやつタイム。
それぞれリンゴに夢中。




mei01.jpg
梅梅 2003年4月
梅梅ちゃんの視線の先には屋外運動場にいる永明(エイメイ)くんの姿が。

2396108
梅梅&秋浜(シュウヒン) 2004年3月
ユウちゃんと同じく現在は中国・成都にいる双子のリュウちゃん・シュウちゃんの子育て中。
眠いのにシュウちゃんの様子が気になる梅梅ちゃん。

2396109
梅梅 2004年6月
双子の子育て奮闘中に訪れたしばしの安らぎ。

meimei0503.jpg
梅梅 2005年3月
屋外運動場でゴロゴロ♪

2396220
梅梅&愛浜(アイヒン)・明浜(メイヒン) 2007年5月
梅梅ちゃんお食事中。
愛ちゃん・明くんは、お母さんのマネをしながら竹になじんでいきます。

2396221
梅梅&愛浜・明浜 2007年10月
その後5か月がたち、少し成長した愛ちゃん・明くんとの食事風景。

長くなったけれど、最後にお茶目な感じの梅梅ちゃんを。
(以下、画像はすべて2008年6月のもの)

2396472
「足の裏がかゆいわぁ」

2396473
「見ていたのね?」

2396474
「今度はお腹が…」
(タイヤの上の脚のかわいらしさがツボ)

2396475
「まだ見ていたの?」

梅梅ちゃんのこと、もっともっと見ていたかった…。
それはもうかなわないけれど、梅梅ちゃんが残してくれたたくさんの思い出をこれからも大切にしていくからね。
梅梅ちゃん、ありがとう。
本当にあなたは偉大でした。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

理恵

梅梅ちゃんの写真いっぱいあるんでしょうね〜
こんなお茶目な写真もあるんですもん。

by 理恵 (2008-12-16 10:17) 

mikanpanda

*yychiroさん*
*コーヒーカップさん*
nice!をありがとうございました。

*理恵さん*
アドベンチャーワールドってパンダの数が多いので、どうしても子供パンダが中心になっちゃうんですよねぇ。(^^;
大人パンダはギャラリーが少なくて写真を撮りやすいという利点はあるのだけれど…。
今回、あらためて写真を整理してみて梅梅ちゃんのものはつき合いが長いわりには少ないなぁって思いました。

nice!もありがとうございました。

by mikanpanda (2008-12-18 18:00) 

pica

その存在だけで幸せにしてくれるって
すごいパワーですよね。
最後の写真、こっち見てますねv
ちょっとお腹が汚れているよーに見えるけど
オトナのパンダはみんなそう??

…にしても、可愛すぎっ。
by pica (2008-12-19 01:52) 

mikanpanda

*picaさん*
パンダって、しぐさがどこか人間っぽいから人気があるんでしょうねぇ~。
もちろん、私もそれにはまっているひとりだけれど。

最初はみんな白と黒なんです。
動き回っている間に、お腹やお尻はだんだん茶色くなっちゃうんですよ。
汚れているのは、元気な証拠なんですって。
双子で遊び相手いると、かなり早い段階に茶パンダになりますからねぇ…。

梅梅ちゃん、私がガラスに張りついていたので、きっと気になったんでしょうね(笑)。

nice!もありがとうございました。
by mikanpanda (2008-12-21 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。