SSブログ

魅惑の香り [ペット”猫”]

blogを通して仲良くさせていただいている「猫とねこかど」のねこかどさんのお宅に新しい家族が増えました。
そこで、ささやかなお祝いをお送りしたところ、内祝いのお品と一緒に、うちの2にゃんにもおもちゃが!

nunosakana.jpg
布製の魚型。
中には猫の好物・マタタビが入っているそうです。

natsukei08091401.jpg
菜津&圭祐
においに釣られてやってきました。

natsukei08091402.jpg
菜津&圭祐
熱心ににおいをかぐ圭祐。
菜津は様子見。

natsu08091401.jpg
菜津
「なんだかとっても魅惑的~♪」
菜津も気に入ったようです。

natsukei08091403.jpg
菜津&圭祐
あまりにうれしかったので、もめることにしました(苦笑)。
ちゃんとふたつあるのに…。

2168471
圭祐
ひとしきりもめて疲れた…。

2168472
菜津
こちらもぐったり。

2168469
圭祐
「ねこかどさん、すてきなおもちゃをありがとうございました」
代表・圭祐より。

タグ:ペット 写真
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

yychiro

かわいい~
by yychiro (2008-10-02 23:21) 

ねこかど

わーい!二人とも遊んでくれてる!嬉しいなぁ〜。また楽しそうなおもちゃがあったら送りたくなっちゃうわ!
もめごとも一段落したようでほっとしました〜。

最近ぽん太がミルクを吐かなくなってきたのでカーネルおじさんを横に置こうかなぁ〜、と思い始めたところ・・・今度はヨダレの時期に突入しました。カーネルおじさんはもうちょっとオトナが守っておきたいと思います!
by ねこかど (2008-10-03 11:37) 

理恵

かわいいなぁ〜
2ニャンでもめてるところ凄い(笑)
by 理恵 (2008-10-03 19:25) 

mikanpanda

*yychiro*
はじめまして!
メッセージをありがとうございます。(*^-^*)
nice!もありがとうございました。(^^)/

*ねこかどさん*
おかげさまで、2にゃんとも楽しく遊ぶことができました!
もめごとは、日々の恒例行事なのでご心配なく。
2にゃんにとっては、運動不足解消のためのレクリエーションのようです。

nice!もありがとうございました。(^^)/

*理恵さん*
もめている写真は、猫らしきものの残像だけになっていますね(笑)。
その後は、追い駆けっこで別の部屋に行ってしまったので、写真を撮るどこじゃなくなっちゃいましたよ。

nice!もありがとうございました。(^^)/

by mikanpanda (2008-10-04 23:09) 

あぁ

もうかわいい。
菜津ちゃんの私としたことが
と反省しつつ余韻に浸ってるお顔が
たまりません。
by あぁ (2008-10-04 23:36) 

ayuna

魚の中にまたたびが入ってるなんて♪
圭祐君も菜津ちゃんもまたたびに酔っていて、気分がよくなったのかな。いつでもあると、好きなときに気分がよくなれますね!
またたびの粉を、猫が元気がないときにあげるといいって説明書きにあったりするけど、元気がないときがない、我が家のねこたち。布袋に粉を入れて遊ばせるのものもいいかも。ちょっと参考になりました(^^)>
by ayuna (2008-10-05 00:39) 

pica

ぐったりする二人の姿がいいですね♪
またたびって、そんなに魅惑なんだ…。
人間にはわからないよ~。
by pica (2008-10-06 01:47) 

とわ

犬と違って、噛まないからいいですね。
長く遊べそう(^^♪
by とわ (2008-10-07 10:28) 

mikanpanda

*あぁさん*
菜津はカメラを向けられるのがあまり好きじゃないのだけれど、このときはそれも気にならないぐらいぐったりしていました(笑)。

nice!もありがとうございました。(^^)/

*ayunaさん*
うちの2にゃんも食欲が落ちることがないので、「食欲がないときにマタタビ」というのは試していないんです。
でも、新しい猫ベッドなどを購入したときは、ちょっとマタタビを振りかけておくと、警戒心がなくなるみたいですよ。
袋に入れて遊ぶのもよさそうですね。

nice!もありがとうございました。(^^)/

*picaさん*
マタタビ特有のにおいはあるんですよ。
でも、それをかいでも人間には何も起こりません(笑)。

nice!もありがとうございました。(^^)/

*とわさん*
猫も噛むには噛むんですよ。
でも、さすがにこれは引きちぎれないと思います。
歯形がつくだけ(笑)。

nice!もありがとうございました。(^^)/

by mikanpanda (2008-10-07 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。