SSブログ

圭祐、5歳! [ペット”猫”]

6月28日は、キジ白にゃんこ・圭祐の誕生日。
無事、5歳になりました。

私がいま住んでいるところは、ペットは小型の動物を2匹まで飼育可という決まりになっています。
引っ越してきたのが2003年3月。
その直後から一緒に暮らす猫を探し始め、出会ったのが菜津と圭祐でした。
(菜津がわが家へ来るまでの経緯はこちら

圭祐は、大阪・阪南市のとあるお宅のガレージで三兄弟として生まれました。
お母さんは、そのお宅でご飯をあげていた外猫さん。
保護主さんは食事をあげるだけではなく、避妊手術をしたほうがいいかどうかも獣医さんに相談したのだそう。
獣医さんの見解は、あまり若くないのでその必要はないだろうというもの。
その見解をみごとに裏切り、圭祐たちはこの世に誕生!
すでに猫×2、犬×2と暮らしていた保護主さんは、圭祐たちの里親探しを始め…。

kei.jpg
犬と猫の里親探しサイト「いつでも里親募集中」に掲載されていた圭祐。

846909
わが家に来て2日目。生後1か月半。
兄弟から離され、不安と寂しさでいっぱい。


846905
さらに数日がたち、調子が出てきた(笑)。

1880038
5歳になっても相変わらず甘えっ子。

1880037
梅雨寒の日。
ソファをプーさんたちとともに占拠する菜津&圭祐。
さすがに2にゃんでくっつくには、もう暑いらしい。

nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

pica

かわいい~ (//▽//)

私も以前「里親」に興味を持ち、サイトをよく
閲覧しました。
結局、ウチの事情でかなわず仕舞い…。

あ、いけない、いけない。言い忘れるとこだった。
圭祐クン、happy birthday ☆☆
菜津ちゃんといつまでもシアワセに暮らしてね。
by pica (2008-06-29 02:42) 

あぁ

圭祐くんお誕生日おめでとう(*^・^*)
あなたが生まれてきてくれて、私まで癒されてるの。
ありがとうね圭祐くん。

by あぁ (2008-06-30 10:04) 

ねこかど

圭祐くん、5歳のお誕生日おめでとう!
圭祐のお母さんの面倒を見ていた方が優しい人で良かったですね。ちゃんと頼もしい里親を見つけてくれたから圭祐くんが今、とっても幸せなんだなぁ〜って思います。
また次の誕生日を健康で楽しく迎えてくれますように!
by ねこかど (2008-06-30 11:38) 

☆ ぴか姉 ☆

5歳の誕生日おめでとうございます。
子猫の時の寝顔がとっても可愛いい。
大人になっても目が翡翠色でとっても綺麗ですねぇ。
これからもずっと元気で愛らしい
甘えん坊のままでいて欲しいですね。(*^O^*)

by ☆ ぴか姉 ☆ (2008-06-30 16:44) 

ちゃかぱんだ

圭祐くん、お誕生日おめでとう☆(^-^*)/
ひっくり返ってる写真なんて、なんて可愛いんでしょう~♪
今も男前ですが甘えんぼなんですね~。
うちのラブももうすぐ7歳なのに中身は子猫のままの甘えんぼさんで(笑)
そこがまた可愛いんですけどね(^-^ )♪

by ちゃかぱんだ (2008-07-01 23:18) 

mikanpanda

みなさん、お祝いのコメントとnice!をありがとうございます。(*^-^*)
まとレスでごめんなさい。_(._.)_

圭祐はいい子なのですが、とにかく甘えっ子です。
暑くなってくると菜津のところにくっつきにいかなくなるので、そのぶん、人間に「なでて」攻撃が増えます。
一日に何度なでることやら。
リクエストにこたえないと、ときに大きな声で抗議するし。
親猫ならば適当な年ごろに子離れするのだろうけれど、それを菜津も私もしてこなかったためかと思います。(^^;
「猫育て失敗」と言われています。
でも、かわいいいい子です。(^_☆\ばきっ

by mikanpanda (2008-07-02 13:17) 

ayuna

こんにちは!遅くなってしまったけど、圭祐君、誕生日おめでとう!5歳になっても、甘えん坊で、とってもほほえましいです♪
一日に何度もいいこいいこしてほしいんだ。
いいこしないと抗議するってところがまたかわいいです(^^)
圭祐くんの5歳の写真、すごくかわいく撮れてます♪
by ayuna (2008-07-04 18:40) 

mikanpanda

ayunaさん、お祝いのメッセージをどうもありがとう。(*^-^*)
ayunasaさんちの3にゃんは、あんまりなでてと言ってきませんか?
うちは交代で言ってくるので、手間がかかりますよー。(^^;
圭は、とくに寝る前になでてほしいタイプなので回数が多いんです。

nice!もありがとうございました。(^^)/

by mikanpanda (2008-07-09 20:08) 

理恵

遅くなりましたが……圭祐ちゃんBDおめでとー♪
子供の頃のお写真も愛らしい♡
by 理恵 (2008-07-10 01:04) 

mikanpanda

*理恵さん*
お祝いのメッセージをどうもありがとう♪
あっという間に大きくなってしまいましたよ。(^^;
あのかわいかった子猫時代が懐かしい…。

nice!もありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2008-07-11 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。