SSブログ

2008年事始め [ペット”猫”]

2008年が始まって約1週間。
その間、1本舞台を見ただけで、あとの外出は近場のみ。
毎年こんな感じだけれど、今年は早めにバーゲンに行ってきたから多少はアクティブだったかなぁ(笑)。

2007年は地味に続けていたこのblogをSo-netに移し、これまでよりも世界が広がった一年だった。
ネコやパンダやポスペや舞台や映画やサッカーや…、それぞれの同好の方と出会えてネット生活がさらに楽しく!
nice!やコメントをいただけるので、blog移転前よりは更新頻度も上がったし。
さらに、おかげさまで記事の数とnice!の数がほぼ同数に。
遊びに来てくださった皆さんありがとう。
2008年も脈絡のないblogになると思うけれど、どうぞよろしく。

トラックバックテーマ:2008年やりたいことは何?

去年は目標にしていたいくつかをそこそこクリアできたので、その取りこぼしを引き続きなんとかすることと、そのためにもいちばんやりたいのは体力アップ
これなくして何事もならずだなぁと…(苦笑)。

2008年最初のblogなので、うちの2にゃん・菜津&圭祐からもご挨拶(?)。

今年の干支のねずみ(ミッキー)と一緒に。


今年もよろしく~(by Natsu & Keisuke)。

最後は、年末にmako*styleのmakoさんに描いていただいた菜津&圭祐のイラストを。

makoさん独特のイラストなのに、どちらもそれぞれの特徴がバッチリ!
圭祐のややこしいキジ柄を丁寧に描いていただいたのには感激だし、逆に菜津は真っ白だから雰囲気を出すのが難しかったのではないかと。
絵が描けるって本当にすてき。
makoさん、どうもありがとう!!


タグ: ペット 写真
nice!(10)  コメント(13) 

nice! 10

コメント 13

ayuna

こんばんは(^^)/
久しぶりの菜津ちゃんと圭祐君。相変わらず仲がよさそうだなぁ。イラスト、特徴をよくついてますね。菜津ちゃんの、オッドアイと、圭祐君の模様。猫の絵って、結構難しいと思うけど、とても上手です♪
今年の体力づくりは、やっぱりWillFitですか?自分の健康管理も出来そうだし♪私は、ぽっこりお腹をなんとかしなければっ!!
今年も、どうぞよろしくです♪mikanpandaさんのブログ、とっても大好きなんです(^^)
by ayuna (2008-01-06 23:34) 

☆ ぴか姉 ☆

こんにちは!
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
まるでお飾りのような2匹!おとなしいんですね、とっても。
イラストもそっくりで特徴がばっちりで、すごい上手いですね。
どうか今年がmikanpandaさんと猫ちゃん達にとって
よい年になりますように!!
今年もBlog共々またよろしくお願いいたします。
by ☆ ぴか姉 ☆ (2008-01-07 11:59) 

ねこちゃん達とミッキーが似合ってる(^_-)-☆
今年も宜しくお願いしますm(__)m
by (2008-01-07 13:11) 

ねこかど

こんにちは!
makoさんのイラスト、とってもかわいらしい!圭祐くんの模様がバッチリなのがステキだわ。
今日が初仕事です。まったくやる気が起こらなくて困っています・・・ははは。
今年もいろいろな記事、楽しみにしています!私の知識の泉ですー!
by ねこかど (2008-01-07 13:19) 

mako

あけましてオメデトございま〜す*
菜津ちゃん&圭祐ちゃんもばっちりカメラ目線ですね!
いい子ちゃん達だぁ〜(笑)
ウチの2ニャンもこうなって欲しいよぉ(T_T)
こうやって見ると、とても雰囲気の似た2ニャンですね(☆▽☆)

似顔絵upして下さってアリガトウございました♪
喜んでいただけてヨカッタです(=ω=)ぅひひ♡
by mako (2008-01-07 14:28) 

sevensea-south

あけましておめでとうございます。
あはは・・・猫ちゃんたち可愛いですね♪
ちゃんとカメラ目線で、大人しくしてるし・・・
今年もどうぞよろしくお願いします。
by sevensea-south (2008-01-07 22:24) 

oyabin

今年もよろしくおねがいしまーす!
こどもの学校・学童行事を潜り抜けながらレッズ戦でのサポートがんばっていきたいと思っています!

昨年末は連戦に選手並みに疲労困憊してしまいゴール裏でのジャンプに切れがなくなり息切れしてきたので体力アップと自分への挑戦で3月にフルマラソン初挑戦する事にしました!
練習の成果でキレキレの跳び姿が期待できます^^
by oyabin (2008-01-08 00:36) 

あぁ

菜津tちゃんと圭祐君のポーズがステキ(*^・^*)

私も体力アップ目指したいです。
足の故障に泣かされた昨年だったので・・・
股関節を柔らかくしたいです。
by あぁ (2008-01-08 01:03) 

mako

mako再びヽ(。▽°)ノ
遅くなってしまいましたが、
niceポチ記念カードがupできましたので
どうぞお持ち帰りクダサイませ♪
取り急ぎ用件のみで失礼いたしまチュ(* ̄♥ ̄*)
by mako (2008-01-08 08:50) 

mikanpanda

みなさん、コメントをありがとうございます。(^^)/
たくさんついていてうれしいなぁ~。
年明けということでご祝儀コメントですね(笑)。
今年も仲良くしてくださいね!
nice!もありがとうございました。(*^-^*)

*ayunaさん*
猫って、イラストにしちゃうと特徴を表すのが難しそうですよね~。
それなのに、いただいたイラストはちゃんと菜津と圭それぞれの性格まで感じられて感激しています。(^^)

年末年始の忙しさが一段落したので、これからさらにWiiFitを励む予定です。
冬の運動不足にひと役買ってくれそうですよ。
やるのは、もっぱら2にゃんが寝ているときだけだけど。
(起きているとうるさい)

*ぴか姉さん*
うちの2にゃんは、おとなしくは全然ないんですよ。(^^;
これはちょっと眠くなってきたときを狙って撮っています。

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね!
ぴか姉さんの参戦レポを楽しみにしています。(^^)

*犀川さん*
圭祐がミッキーのそばにちょうど座っていたので、菜津にも並んでもらいました。
今年もよろしくお願いします!

*ねこかどさん*
makoさん、圭祐の面倒な模様を丁寧に描いてくださいましたよね~。

9日間連続でお休みだと社会復帰が大変そうですね。
私は通勤がないのでのんきなもんです。
初仕事はいつからかよくわからないし。(^◇^;;

*makoさん*
すてきなイラストと、記念カードをありがとうございました。
菜津と圭祐、雰囲気が似ていますか?
子猫のときからきょうだいのように育っているからででしょうか。
性格は全然違うのになぁ。

目線をとるのは、じつはけっこう苦労しているんですよ。(^^;;
門松と一緒のほうはもうちょっとかわいい顔してほしかったんですけどね。
(菜津は仁王立ちのようだし…)
私が満足する前に解散しちゃいました。(;_;)

*sevensea-southさん*
目線が集まらなくて失敗している写真も、じつはいっぱいあるんですよ。(^^;;
今年もどうぞよろしく~。

*レッドパラダイスさん*
フルマラソンに挑戦されるんですか!?(@_@)
レッドパラダイスさんは立派なアスリートなんですね。
ぜひ完走してくださいね!

*あぁさん*
おぉ、ぜひ一緒に体力アップをめざしましょう!
股関節ならば、日々のストレッチでも効果はあると思いますよォ~。
私も硬いからやらなくちゃ。(^^ゞ
by mikanpanda (2008-01-08 18:26) 

菜津&圭祐ちゃん、ほんとに仲がいいですね。
イラスト素晴らしいですね。
今年もよろしくおねがいします_(._.)_
by (2008-01-09 10:50) 

mikanpanda

*とわさん*
2にゃんは、いまも仲良く押し入れで寝ています。(^^;
でも昨日の夜は、こちらが寝ようとしているのにもめて大運動会でした。(^▽^;;

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします!

nice!もありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2008-01-10 21:36) 

理恵

出遅れ、あけおめです(核爆)
全く新年スタートできませんでした(あははっ)
ゆっくり舞台の感想もアップします。
by 理恵 (2008-01-14 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。