SSブログ

パンダ姉弟のふれ合い [パンダ・動物]

南紀白浜のアドベンチャーワールドのパンダ一家は、ただいま8頭と大所帯。
8頭もいれば、さすがに屋内ふた部屋・屋外2か所しかないパンダ専用スペースは手狭。
そのため、屋内のひと部屋だけは梅梅(メイメイ)・愛浜(アイヒン)・明浜(メイヒン)親子の専用とし、あとの5頭は残りの3か所をローテンションで使っています。

この日の屋外運動場は、良浜(ラウヒン)と幸浜(コウヒン)の姉・弟がお隣同士に。

良浜
ラウ「今日のお隣は幸浜ね♪」

幸浜&良浜
コウ「あっ、良浜お姉ちゃんだ…」

幸浜&良浜
コウ「良浜お姉ちゃん、ボクと遊んで!」
ラウ「いいよぉ」


幸浜&良浜
ラウ「じゃあ、にらめっこしよっか。アップップー」
コウ「プ~」


ラウちゃんとコウちゃん、勝ったのはどっちかな?

アドベンチャーワールド


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

こんにちは!
わぁ~~なんとも、心がほんわかする二人のショット!(*^_^*)ポッ
幸ちゃんはよくラウちゃんに甘えたがっているというお話しですよね~。ラウちゃんのことが大好きなんですね♪
にらめっこ・・・幸ちゃんはじっとしてられないタイプに思えるので、幸ちゃんの負けのような気がします(笑)
by (2007-06-25 14:39) 

mikanpanda

>ちゃかパンダさん
ラウちゃんとコウちゃん、真ん中に隔たりはあったけれどとても仲良さそうでしたよ。
コウちゃんのほうがラウちゃんに興味津々で、それにラウちゃんが応えるという感じでした。(^^)

コウちゃんはやんちゃそうですもんね。
私も彼のほうが我慢できないのに1票してきます(笑)。

nice!もありがと~♪
by mikanpanda (2007-06-25 18:48) 

hinatama

こんにちは☆
とってもかわいいショットですね~☆
ラウちゃんがちゃんと幸ちゃんのお相手してるなんて。
とっても和むショットです~☆

にらめっこ☆ やんちゃな幸ちゃんが面白いお顔しておねえちゃんをやっつけちゃうんじゃないですか~(笑)
by hinatama (2007-06-26 10:13) 

良ちゃんと幸ちゃん、一緒のところに
入れてあげればいいのに。
by (2007-06-26 20:44) 

mikanpanda

>chuziさん
ラウちゃんは、食べているか寝ていることが多いから、動いていて、しかも幸ちゃんのお相手をしているのは貴重だったかもしれないですね。

幸ちゃんは、中国に行った雄ちゃんとちょっと雰囲気は似ているけれど、さらにおもしろいコですね。
見ていてあきないです(笑)。
愛・明のところが混んでいてあまり近寄れなかったのもあって、幸ちゃんの写真がいちばん多くなってしまいました~。(^^;

>とわさん
ラウちゃんは、1歳下の弟と同居していたこともあるのですが、パンダはもともと群れで生活する動物ではないため、体格差があると同居は難しいみたいなんですよ。
とくに、ラウちゃんは狂暴な一面もあるので…。(^^;

おふたりとも、nice!もありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2007-06-26 22:05) 

可愛いですね。
我が家のカレンダーも可愛い~!
おかあさんが、赤ちゃんを抱いています。
mikanpandaさん、みると、喜ばれるかしら??
by (2007-06-29 19:10) 

mikanpanda

>犀川さん
犀川家のカレンダーは、お母さんパンダが赤ちゃんを抱いている絵柄なのですか~。
それは微笑ましそうですね。
絶対に喜びます(笑)。
by mikanpanda (2007-06-30 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神戸牛を食べよう!圭祐、4歳! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。