SSブログ

神戸牛を食べよう! [グルメ・クッキング]

神戸に住むようになって数年がたつけれど、”神戸牛”にはそうそうお目にかかれない。
でも、今日は結婚記念日なうえに、験をかつぎたいこともあったので、ちょっと奮発して神戸牛を食べることに決定!
まぁ奮発といっても、同居人が代休をとっていたので、かなりお得なランチコースだったのだけれど…。
選んだお店は明治18年(1885年)創業の神戸牛の専門店モーリヤ

シェフが目の前で焼いてくれたお肉を、まずは赤穂の塩をほんの少しだけつけていただく。
お肉のうまみがつまっていて感動的。
タレやポン酢もついてくるのだけれど、そういったアシストはまったく必要なし。
そして、柔らかいので口の中からあっという間に消えてなくなった…。
ステーキだけでなく、その前のオードブルやスープもとても美味。
さらに女性客を意識してか、食後の、ゆずのシャーベットとプチケーキと果物の盛り合わせも、上品なおいしさと抜かりはなし。
神戸でデザートがいまひとつなのは、メインがいくらよくても致命的だよねぇ、やっぱり。
ちゃんとわかっていらっしゃる。

神戸らしいおいしいさを満喫できる、大満足のランチだった。
あぁ、幸せ(笑)。
(験をかついだかいもあったし♪)

神戸ステーキレストラン モーリヤ本店



nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

幸せが伝わって来るようです。食べたいな~(*^_^*)
by (2007-06-20 23:59) 

自分も食べてるような錯覚に陥りました(笑)
最近は行事のときのお土産に、○○コースから選ぶ、
と言うのが流行っています。
そういう時は、神戸牛を選んでいます。
by (2007-06-21 00:32) 

mikanpanda

コメントとnice!をありがとうございます。

>犀川さん
もしこちらの遊びにいらっしゃるようなことがあったらご案内いたしますよぉ~。
おいしいものをいただけるのって、本当に幸せですね(笑)。

>とわさん
カタログで選ぶギフトですね!
あれは好きなものを選べていいですよねぇ~。
じつは、私の結婚式の引き出物のひとつがそれでした。(^^;
by mikanpanda (2007-06-21 17:39) 

あぁ

夕食前に読むんじゃなかった( ̄¬ ̄)
思い出してしまった…味をとろけ加減を。
今日は焼きそば。週に一度は焼きそば。
ゆずシャーベットもない焼きそば( -_-)
by あぁ (2007-06-23 20:26) 

mikanpanda

ゆずシャーベットは少しだけ皮も混じっていてさわやかなお味でしたよ~。
ホッホッホッホッ…。(^_☆\ばきっ

焼きそばは、私も月に何度か作りますよ。
味つけにお醤油も少し入れて、さらに数種類のソースを混ぜるのが好きです。

nice!もありがとうございました。
by mikanpanda (2007-06-24 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。