SSブログ

圭祐、4歳! [ペット”猫”]

6月28日は、わが家のにゃんこ・圭祐の誕生日。
今回の誕生日で4歳になった。
猫の4歳って、人間で考えるとどのくらいなんだろう?と調べてみたら…。

なんと、32歳!!

菜津はわりと大人な面があるけれど、圭祐が32歳っていうのはありえないなぁ。
あくまでも目安とはいえ衝撃の事実(苦笑)。

菜津&圭祐
ご飯が出てくるのを待っている菜津&圭祐。

圭祐
「写真なんか撮ってないで早くご飯にしてよ」

圭祐
日課にしている窓の外の見張り。
暑くなってきたからか、ややダレぎみ?


圭祐
リラックスしすぎてあくびが出た。

いつまでも子供でいていいから長生きしてね、圭ちゃん。
お誕生日おめでとう。


nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

お誕生日、おめでとう~(^o^)/
猫の4歳・・・人間で32歳ですか?・・・・^_^;
by (2007-06-29 08:24) 

お誕生日、オメデトウ~(^O^)/
猫と人間の年齢換算の仕方って、最初の方が
増えるんですよね。
あくびしてリラックス、可愛いですね(^・^)
by (2007-06-29 08:41) 

hinatama

お誕生日おめでとうございます☆
にゃんちゃんには長生きしてもらいたいですね~☆
でも、とってもかわいいですd(^-^)ネ!
二匹もいてとってもうらやましいデス。
by hinatama (2007-06-29 15:15) 

ねこかど

圭祐くん、お誕生日おめでとう!元気にいっぱいいっぱい長生きしてね。そして菜津ちゃんと仲良くね。
4歳ということは、うちのまめ之介&小梅と同じ年です。うちの子たちも32歳かぁ〜!無邪気に遊ぶ32歳・・・猫だからね。
by ねこかど (2007-06-29 17:30) 

あぁ

おめでとう圭祐ちゃん(*^・^*)
美猫ですな~。
人間世界にも無邪気な30代や50代もいるから安心して。
って安心しちゃダメか人間世界。
by あぁ (2007-06-29 21:41) 

mikanpanda

みなさん、お祝いのメッセージとnice!をありがとうございます。(^^)/
とってもうれしいです。

>犀川さん
4歳が32歳になっちゃうのって、ちょっとビックリですよね。(^^;

>とわさん
そうなんです、猫は最初の年齢の増え方が大きいんですよねぇ~。
全然知らずにいました。(^^ゞ

>chuziさん
ペットというよりは”家族”といったほうがしっくりくる存在なので、今からお別れを想像するとつらくて。(^^;;
かといって、置いて逝くわけにはいかないから困ったもんです。

>ねこかどさん
うちの菜津&圭祐は、まめちゃん&小梅ちゃんと同じ年ですかー。
ねこかどさんのところには、なつちゃんもいるし、同じ年のコもいるし、親近感がわきまくりです。(^^)
圭の場合、無邪気に遊ぶうえに超甘えっ子の32歳なんですよねぇ…。(^^;

>あぁさん
わーい、美猫って言われちゃった~。 \(^o^)/
菜津はわりとそういうふうに言ってもらえるんだけど、圭祐はなかなかそういったホメ言葉がいただけなくて…。
(親バカならぬ猫バカですみません (^^;)

人間の32歳でこれだったら、ダメ人間、間違いなしですねぇ。
猫でよかった(笑)。
by mikanpanda (2007-06-29 21:49) 

こんにちは!
圭祐くん、お誕生日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
2枚目のお写真なんて、お目目がクリクリでめちゃくちゃ可愛いですね~~☆
うちの猫は元々捨て猫ちゃんだったので、誕生日が正確に分からないんですよ・・・(悲)でも、もうすぐ6歳なので、人間でいうと40歳ですっ!あの甘えんぼぶりで私より年上なんて、私も考えられないです(^◇^;
by (2007-06-30 17:34) 

mikanpanda

>ちゃかぱんださん
うちの2にゃんの場合は、菜津はきょうだいと公園に置き去りにされていたため誕生日は推定で、圭祐は外猫さんが保護主さんのお宅のガレージで生んだために誕生日がはっきりしているんです。(^^)
ちゃかぱんださんちのにゃんこちゃんは、もうすぐ6歳なんですね~。
それって40歳ですか?(^^;;
by mikanpanda (2007-06-30 20:43) 

やまだより

こんにちは。
圭祐くん、もう4歳になったのですか!
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
もしも人間だったら32歳?
いつまでも子供のような32歳、
まあるい目とのんびりとしたあくび顔がかわいいですね〜
(*^^*)
by やまだより (2007-07-03 10:13) 

mikanpanda

>やまだよりさん
コメントをありがとうございます。(^^)/
そうなんです、圭祐ももう4歳なんですよォ~。
体は大きく、年齢も増えたけれど、中身はまだまだ子供です。(^^;
by mikanpanda (2007-07-05 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。