SSブログ

合格! [日記・雑感]

甥の住む地域で、公立高校の前期試験の合格発表があった。

詳しいことはよくわからないんだけれど、前期は内申点+筆記試験+面接で合格者を決め、後期は筆記試験と面接で合格者を決める仕組みなのだそう。
甥が言うには、希望校に対して彼の「内申が微妙」とのことだったし、何より希望校は地域内でもトップクラスの倍率!
で、どうなることやらと心配していたら…。
無事、合格のメールが届いた。

よかったー。
すでに私立に合格していたとはいえ、本人がいちばん行きたいところに受かってくれて。
私も、学問の神様・菅原道真を祀ってある神社まで行って「合格御守」をもらったかいがあったなぁ。
そのお守りは、鞄につけて試験を受けに入ってくれたらしい。

甥からも「お守りも試験前に見たら自信がわいてきて活躍したよ♪」ってメールをもらえた。

菅原道真様、ありがとう!!
そして、全国の受験生ガンバレ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。