SSブログ

第86回天皇杯~レッズ2連覇 [サッカー]

浦和レッズ、天皇杯2連覇!!
Jリーグが発足して連覇したのはレッズが初めてとのこと。
それだけトーナメントで勝ち抜くのは難しいということだろう。

得点王のワシントン、MVPの闘莉王、日本代表のアレックス・坪井と、2006年リーグ戦の主力選手が大幅に抜けていたレッズ。
対するガンバ大阪はほぼベストの布陣だった。
それを象徴するかのように試合内容は終始ガンバペース。
シュート数に至っては、レッズの6本に対し、ガンバはその3倍以上の21本を放っていた。

それでも凱歌はレッズに輝いた。
得点源になったのは後半途中から投入された長谷部と岡野。
監督の采配はずばりと当たり、長谷部のロングパスを岡野が折り返し、そこへ走り込んできた永井がみごとにゴールを決めた。
まさに値千金。
両チームを通して唯一の得点が決まったのは後半42分だった。

それまでは本当に苦しく、試合を見ていて胃が痛くなる思いだった。
「入れられた」と何度思ったことか。
それでも勝てたのは、急造ともいえる内舘・ネネ・細貝の3人のDFがよくしのいでくれたのと、故障で出場が危ぶまれた暢久・啓太の存在があってこそ。
さらに、なんといっても殊勲はGKの都築だろう。
都築が止めてくれなかったら、少なくとも3点は入っていたはず。

天皇杯を連覇したことで、レッズはリーグと2冠を達成。
ギド体制は最高のかたちでフィナーレを迎えることができた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浦和レッズ初優勝!日々是決戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。