SSブログ

しょっぱい [日記・雑感]

また台風が来た。

朝8時半ぐらいに、5日の余震と思われる地震があったと思ったら、夕方からは台風が最接近。
関西で地震なんてめったにないのに、何も台風とセットにしなくても…。

昨日の台風18号は、神戸にかぎっていえば、暴風がメインで雨はほとんど降らなかった。
でも、高潮のせいで、JR神戸線は一部不通になっていたらしい。
冠水した国道の映像もテレビで流れていた。

わが家への影響はというと-。
バルコニーの物干し竿が一日にしてさびていた!
バルコニーは海に面しているといえば面しているのだけど、海までの距離は歩いて30分はあるはず。
それなのに、洗濯物を干そうとしたらステンレスの物干し竿がさびさび。
ステンレスってさびに強いんじゃなかったっけ?
白っぽい小さな粒がたくさんついていたので、思い切ってなめてみたら、しょっぱいし。
さびていたのは、潮(塩?)の影響なんだね。

それにしても、16号・18号のおかげで、窓がすご~く汚い。
台風、まだ続くのかなぁ。
窓拭きしても、あっという間にもとの木阿弥だろうか。
めんどうだけど、とりあえず、いちばん目につくところだけでも拭いておこうかなぁ。
こうしてパソコンに向かいながら、合間合間に外を見るのが好きなので、窓が汚いと気になるんだよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。