SSブログ

地震酔い [ペット”猫”]

昨日、夜7時過ぎと、夜中12時前の2度、関西地方を中心に広い範囲で地震があった。
私が住んでいる神戸は震度3。
震度自体はそう大きくないけれど、揺れる時間が長くて怖かったぁ。

遊園地などで、絶叫系に全然乗れない私は地震で酔う。
今回は震度3でも揺れが1~2分続いたので、酔った酔った。
胃がむかむかしてしばらく使いものにならず。

わが家の窓から見える和歌山では、震度5を記録したらしい。
南紀白浜での地震が起きたときの映像をテレビで見たけど、画面がぐるんぐるんしていた。
それを見ているだけでまた酔いそうに。
大きな地震が来たら、酔っちゃって逃げられるのだろうかと、ちょっと心配になってしまった。
南紀白浜で暮らしているパンダたちは大丈夫だったかな?

こんなふうに私が地震に酔っているとき、わが家の2にゃんは何をしていたかというと、菜津は2度とも窓から外を眺めていて、揺れ出してしばらくしてから何事だろうという感じの反応だった。
寝室の照明がいちばん揺れたので、それを見に行く程度でとくに危機的な感じではなし。
圭にいったては、2度とも押し入れの中で寝ていて、地震が収まってしばらくしてから普通に起きてきた。
もしかしたら、地震が来たのもわかっていないかもしれない…。

040602natsukei01.jpg 菜津&圭祐


タグ:写真 ペット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マンガ喫茶に行ってみたしょっぱい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。