SSブログ

マンガ喫茶に行ってみた [本・コミック]

家の近くにあるマンガ喫茶に、初めて足を踏み入れてみた。
前々から興味はあったのだけれど、じつは私、マンガ喫茶そのものが初体験。

マンガ喫茶って、マンガを読むだけでなく、ゲームをしたり、DVDを見たり、インターネットをしたりできるんだねぇ。
(お店によって違いはあるよう)
雑誌もけっこう置いてあったし。
飲み物はフリーで料金に含まれていたけど、別料金で軽食も頼めるとは知らなかった。
そういえば、つい最近、マンガ喫茶で無銭飲食をしたというニュースがあったっけ。

今回、私が読んできたのは、『のだめカンタービレ』(二ノ宮知子 講談社)という、音大を舞台にしたお話。
友達がおもしろいと言っていたので、読んでみたかったんだよね。
とはいっても、単行本を買うと置き場所もとるし、かといって読んですぐ古本屋さんに出すのももったいない気もするし、おもしろそうなマンガがあってもそうそう手は出せない。
そんな私に、マンガ喫茶の存在はまさに渡りに舟かも。
(ちょっと大げさ?)

というわけで、とりあえず、今日は『のだめカンタービレ』の7巻まで読んでみた。
この作品は、『Kiss』(講談社)というコミック誌にいまも連載中で、お店には9巻までが置いてあった。
帰ってきて調べたら、9月半ばに10巻が出るらしい。

またそのころに行ってみようっと。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ともみ

漫画喫茶は、得意です。
以前、娘の塾の帰りが日によって1時間近くも違い、しかも質問だとか、できた順に帰るとかで時間が読めなくて漫画喫茶で連絡くるまで待ってました。子供は、勉強してるのに。(^^;
私の行ってるところは、インターネットなどはなく、純粋な漫画喫茶なのですが、明るくきれいで感じのいいご夫婦がやってるのでまた行こうかなという気になります。
やはり、読んでみたいものの買うまではというものも多いから、その点もお得かも。

by ともみ (2004-09-08 13:26) 

mika

時間がはっきりしない待ち合わせで、1時間以上待ちそうなときは、マンガ喫茶を利用するのもいいですね!
インターネットは、私たちの場合、出先で必要になることはそうそうないですよね。
大事なのは蔵書でしょー。
私が行ったところは、男性向けのほうが多い感じでした。

by mika (2004-09-09 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。