SSブログ

秋の王子動物園~パンダの興興編~ [パンダ・動物]

3427229
桜で有名な神戸・王子動物公園。
秋はその葉が紅葉して、園内を赤く染め上げます。

3427230
興興
竹に誘われて登場!
1995年9月14日生まれなので、興興(コウコウ)は現在14歳。

091109koukou02.jpg
興興
「どれがおいしそうかな?」

3427232
興興
「おいし~い」
なぜかおいしいと目をつぶってしまう。
どのパンダにもその傾向があり。

3427233
興興
用意されていた竹はあらかた食べ尽くし…。

3427234
興興
お水を飲むのかな?
お尻に葉っぱがついていますよぉー。
興興のお尻が茶色いのは汚れのため。
パンダの尻尾は本当は白いのです。
まちがっても黒ではありません。

3427235
興興
「あったあった」
どうやらまだ食べたりなかったよう。

0911koukou.jpg
興興
再度「いただきま~す」

3427236
興興
お腹が満足したら次はもちろんお昼寝。
興興の穏やかな秋の一日はこうして過ぎていきます。

パンダ編で一記事にする予定だったけれど、長くなったので旦旦ちゃんは別記事で。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

空楽

ご訪問ありがとうございます。
にゃんこお好きなら
また遊びにいらしてください。
by 空楽 (2009-12-22 13:41) 

pica

コドモの頃、パンダのシッポが白いと聞いたときは
絶対に「ウソだ!」と思いました(笑
持っていたぬいぐるみも黒かったし、イメージ的に
白は違いませんか???
by pica (2009-12-22 14:22) 

あぁ

横顔興興ちゃん
後ろ頭のラインに、ゾクゾクします(≧∇≦)
by あぁ (2009-12-22 16:32) 

mikanpanda

*空楽さん*
ご訪問&コメントをありがとうございます!

nice!もありがとうございました。(^^)/

*picaさん*
たれぱんだの尻尾もたしか黒いんですよねー。
そのほかにも、黒尻尾のパンダはよく目にします。(^0^;)

nice!もありがとうございました。(^^)/

*あぁさん*
私もパンダの後頭部や後ろ姿って好きなんですよねー。

nice!もありがとうございました。(^^)/



by mikanpanda (2009-12-23 23:14) 

mikanpanda

*ねこかどさん*
nice!をありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2009-12-25 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。