SSブログ

秋の気配がない9月 [ペット”猫”]

今年は暑い!
9月に入ってからも、連日、最高気温は30度以上。
30度を初めて下回ったのは、もう10月がそこまでやってきている29日だった。
週間天気予報を見ると、10月に入ったというのに、最高気温はまだ27~28度の日が続くらしい。
この予想は平年よりも4度も高いことに。
紅葉とか、いったいどうなっちゃうんだろう…。

それでも真夏に比べれば、昼間はいくぶん、朝晩はかなり涼しくなったので、真夏の間ぐったりしていたうちの2にゃんも少しアクティブになってきた。
アクティブといえば、始まるのはバトル(苦笑)。
夏の間、運動量は激減したけれど食欲はほとんど変わらず、ややぽっちゃりぎみの2にゃん。
そのぶんの解消に少しはなるかな?



nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

あぁ

お目々が慈愛に満ちてるバトル(≧∇≦)
ど~れ、遊んじゃおうかって。
菜津ちゃん見てると、着物着て割烹着着て
お菓子を焼いてそうに見えるの。
by あぁ (2007-10-02 09:01) 

ねこかど

わはは!バトルしてますねぇ〜。菜津ちゃんの狙ってる眼がいい!そして最後は圭祐君のグルーミング。ほんわかしちゃうなぁ〜。やっぱり仲良しですね!
本当に今年の紅葉は大丈夫かなぁ〜、って思いますよね。ここ2年ほど、近所のいちょうの木は黄色くならずにほぼ緑のまま枯れてしまうものもあるんですよ。
by ねこかど (2007-10-02 10:53) 

菜津ちゃんと圭祐ちゃんがいると
お互いに運動不足にならなくていいですね。
ほんとに仲良しさんで可愛い!!
by (2007-10-02 20:47) 

mikanpanda

*あぁさん*
菜津は子供を生み育てたことはないのだけれど、わりと母性の強いコなんですよ。
ときには、私のこともグルーミングしてくれます(笑)。
(そのぶん気も強い (^^;)

*ねこかどさん*
ねこかどさんの7にゃんずもバトルはありますか?
いっぺんにしたら遊びでも大変なことになりますね。
さすがにそんなことはないだろうけれど。

イチョウが黄色くならずに枯れちゃうなんて悲しいなぁ。
こちらでは数年前に、台風の塩害で紅葉前に葉っぱが落ちてしまったことがあります。

*とわさん*
2にゃんを相手に遊んでいると、そのうちだんだん興奮してきて私のことそっちのけでバトルが始まっちゃうんですよ(笑)。
ふだんは、順番になでてとか言いに来るのでけっこう手間はかかっているんですけどね。
それでも、血のつながっていない2にゃんが仲がいいのは、とても幸せなことだと思っています。

お三方、nice!もありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2007-10-03 22:16) 

じゃれていて、可愛いですね(*^_^*)
by (2007-10-04 17:26) 

mikanpanda

*犀川さん*
じゃれている姿は和みますよ~。
抜け毛がどっと落ちるのが困りものですが。(^^;

nice!もありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2007-10-07 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。