SSブログ

さようなら、コアラのモモジ [パンダ・動物]

コアラのモモジ(オス、10歳)が、2月17日に亡くなったと飼育する神戸市立王子動物園から発表された。

日本に暮らすコアラは、人間界同様、高齢化が進んでいるのだそう。
そのなかでも実績のあるモモジは人気があり、去年は埼玉県こども動物自然公園と淡路ファームパーク イングランドの丘動物園に、それぞれ3か月ずつ繁殖のための出張をしていた。
そのかいあって、現在、3頭の新しい命が育っている。
移動の疲れやストレスだろうか、コアラの平均寿命は12歳とのことなので、10歳のモモジの死は少し早いことに…。
2月10日に10歳の誕生日を迎えたばかりなのに、残念な結果になってしまった。

一般的なコアラは鼻の色がグレーなのに対して、めずらしいピンク色だったモモジ(名前の由来もそこから)。
これからは彼の子供たちが、いろいろな動物園で入園者を迎えてくれるだろう。
モモジ、お疲れさま。
どうぞ安らかに。

モモジ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

喘息!?たまには散歩もしてみたい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。