SSブログ

菜津、10歳! [ペット”猫”]

130501natsu.jpg
菜津

わが家の白猫・菜津がついに10歳を迎えました。
10年ひと昔というけれど、私にとっては数年前という感じです。
月日のたつスピードに最早ついていけません(苦笑)。

気を取り直して、最近の出来事の覚え書きです。

桜の開花が例年よりも早かった2013年。
130407natsu01.jpg
菜津
4月7日に近所にお花見散歩に行ったら、ほぼ葉桜でした。

そして、4月14日早朝、淡路島を震源とする地震がありました。
わが家では2にゃんの水が床にこぼれた程度で大きな被害はなかったのですが、地震が起きたのが午前5時33分と夢の中だったため、揺れ始めたときに「起きるべきか、寝ているべきか」とボーッと考えていたら、スマホがけたたましい緊急地震速報を奏で始めたからびっくり。
急いで飛び起きました。
私の足元で寝ていた2にゃんも、何事かとキョロキョロ。
私が上から覆い被さるようにしたら、静かにされるままにしてくれたので助かりました。
これで走り出すとかされたら、私がパニックを起こしそう…。
130414natsukei.jpg
菜津&圭祐
「地震、怖かったよ」
この日はいつになく寄り添う時間が長い2にゃん。

桜の開花が早かったわりには、4月に入ってもゴールデンウィークに入っても気温があまり上がりません。
そうなると、なかなか冬用の猫ベッドもかたせず…。

130426natsukei01.jpg
菜津&圭祐
例によって無理やり一緒に入ります。

130426natsukei02.jpg
菜津&圭祐
なんとか2にゃん収納。

130426natsukei03.jpg
菜津&圭祐
おやすみなさいzzz

130426natsukei04.jpg
菜津&圭祐
さすがに暑くなってきたのか、いろいろ飛び出してきました(笑)。

寝ている姿は、本当に癒されます。
この幸せがずっと続きますように。
この一年もみんなで仲良く元気に過ごしましょー。
タグ: 写真
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 3

あぁ

お誕生日おめでとうございます。
菜津ちゃん&圭祐くんの境目がわかりません。
桜は早く咲きましたが、肌寒いですね。
冬服をしまったり出したりしてます。
by あぁ (2013-05-06 16:10) 

mikanpanda

*あぁさん*

ありがとうございます。
実際に見ると、菜津&圭祐の白は微妙に違うのですが、画像だとまったくわからないですね。(^0^;)
5月としては気温が上がらないですねー。
北海道では雪が降っているし。
あの早かった桜はなんだったんでしょう。

nice!もありがとうございました。(^o^)/
by mikanpanda (2013-05-08 18:53) 

mikanpanda

*hisaさん*

nice!をありがとうございました。(^o^)/
by mikanpanda (2013-05-08 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にゃん・にゃん・にゃん2013|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。