SSブログ

パンダ♪ コアラ♪ パンダ♪ [パンダ・動物]

桜の季節に訪れた王子動物園の続きです。

110411oji25.jpg
主のいないパンダ舎の園庭。
興興は、2010年9月9日に亡くなりました。
14歳でした。
興興がいなくなってしまったことを改めて確認するのは、やっぱり寂しいものです。

1104tantan02.jpg
旦旦(タンタン)
1995年9月16日 中国大熊猫研究中心(臥龍繁殖センター)生まれ
ひとりになってしまったけれど、タンタンちゃんの様子には大きな変化はないよう。
食事のときのお気に入りの場所・櫓にちんまり座っています。

1104tantan01.jpg
旦旦
右の足で竹をつかんでいるのが、マニア心をくすぐります(笑)。

タンタンちゃんの元気な食事風景を堪能したあとは、コアラ舎へ。
コアラは夜行性なので、食事時以外はほとんど寝ています。zzzzz

110411oji16.jpg
サナエ
1999年5月25日 鹿児島・平川動物公園生まれ
サナエちゃんは、なぜかよく木から下りている姿を見かけます。

110411oji26.jpg
ティガ
2006年5月10日 埼玉県こども自然動物公園生まれ
今は亡きお父さん・モモジの面影を彷彿とさせるティガ。

110411oji18.jpg
ソラ
2007年6月18日 横浜・金沢市動物園生まれ
ティガのお嫁さん候補かな?

王子動物園には赤毛のパンダもいます。
次はシセンレッサーパンダ♪

110411oji19.jpg
ガイア
2004年6月10日 よこはま動物園生まれ
凛々しい顔立ちです。

110411oji23.jpg
ガイア
尻尾もふさふさで立派。

110411oji21.jpg
ルナ
2006年7月10日 江戸川区自然動物園生まれ
後ろ脚で掻く姿は猫と一緒…。

110411oji20.jpg
ルナ&ガイア
ルナちゃんの顔立ちはキュート。
顔つきにも性差を感じます。
飼育員さんは「優しい顔をしているほうが女の子」とのこと。

110411oji22.jpg
ガイア&ルナ
横浜と東京、別々の場所で生まれて神戸にやってきたガイアとルナ。
2年間の共同生活ですっかり仲良くなったよう。

110411oji24.jpg
天天(テンテン)
1991年6月29日 王子動物園生まれ
もうすぐ20歳のおじいちゃんレッサー!
でも、リンゴなどをおいしそうに食べていて元気そうに過ごしていました。
ガイア&ルナの隣のスペースが居住区です。
天天、元気で長生きを!!

パンダもいいけれど、レッサーパンダも捨てがたい。
そんな気持ちになった王子動物園でした。

nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 7

理恵

レッサーパンダだってパンダですから(笑)
by 理恵 (2011-06-23 13:22) 

あぁ

何かにつかまってないコアラが意外でした。
心細そうに感じるわぁ。
by あぁ (2011-06-24 06:27) 

pica

地べたにいるコアラって、はじめて見たかも(^_^)
ニャンコみたいな座り方ですね。
by pica (2011-06-24 18:21) 

mikanpanda

*理恵さん*
レッサーパンダもパンダですね~(笑)。
ジャイアントパンダよりもレッサーパンダのほうが動きがちょこまかしているから、ふだんはあきらめてあんまり撮らないんですよ。
でも、たまには撮るべきだなぁと改めて思ったわけです(笑)。

nice!もありがとうございました。(^^)/

by mikanpanda (2011-06-28 18:58) 

mikanpanda

*あぁさん*
コアラのサナエちゃんは、木から下りているところに遭遇します。
誰かの思惑ではないようなので、意外に地面が好きなのかも?(^0^;)

nice!もありがとうございました。(^^)/

by mikanpanda (2011-06-28 19:04) 

mikanpanda

*picaさん*
サナエちゃん、ちんまりと座っていますね。
木につかまっていないと何か別の生き物のようにも見えますね。

nice!もありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2011-06-28 19:06) 

mikanpanda

*nikiさん*
*hisaさん*
*naonaoさん*
*レッドパラダイスさん*
*とみっちさん*

nice!をありがとうございました。(^^)/
by mikanpanda (2011-06-28 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

都心の巨大公園圭祐、8歳! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。