SSブログ

桜満開の動物園 [パンダ・動物]

110411oji01.jpg
神戸の桜の標準木は王子動物園にあります。
桜と動物を一度に楽しめる贅沢な時期に、久しぶりに王子動物園に行ってきました。

110411oji02.jpg
マック/インドゾウ
1992年6月13日 スイス生まれ


110411oji03.jpg
ズゼ/インドゾウ
1990年4月5日 ラトビア共和国生まれ

写真では別々だけれど、マックとズゼはいつも仲よさそうです。

110411oji04.jpg
サクラ/ライオン
アドベンチャーワールド生まれ

桜の季節にぴったりな名前のライオンが神戸にいました。

110411oji05.jpg
鈴なりに咲くソメイヨシノ。

110411oji06.jpg
園内にはミニ遊園地もあります。
アンパンマン師匠もお仲間とともに登場。

110411oji07.jpg
園内は、そこここで桜のアーチが来園者をお出迎え。

110411oji08.jpg
ナミコ/カバ
1992年9月16日 旭山動物園生まれ

ナミコさんの娘のナナミちゃんは、鹿児島・平川動物公園にお嫁に行きました。

110411oji09.jpg
チャップマンシマウマ
濃い色のシマと薄い色のシマがあります。
シンプルなようで複雑な模様。

110411oji10.jpg
未来/マサイキリン
2001年1月1日 王子動物園生まれ

桜の花が好きらしく、長い舌を使ってパクパク食べちゃいます。

110411oji11.jpg
旧ハンター住宅
園内にある異人館。
4月・8月・10月だけ内部を公開しています。

110411oji12.jpg
ハク/カピバラ
2007年3月17日 王子動物園

春眠暁を覚えず。
つい、あくびも出てしまいます。
齧歯目なので、さすがに歯は立派。

110411oji13.jpg
アシカ池
水面に桜が生えて美しいアシカ池。

110411oji14.jpg
カリフォルニアアシカ
ダレダレなアシカの皆さん。
そろそろ暑くなってきたのかな?

110411oji15.jpg
アイス/ホッキョクグマ
1990年12月18日 釧路市動物園生まれ

ホッキョクグマは、まだそう暑く感じていないのか、さかんにウロウロしていました。

王子動物園散策、続きます。

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

あぁ

ゾウさんが哲学者みたくてカッコイいい。
桜と動物達ってなぜか懐かしくて、ステキな夢の世界だわ。
by あぁ (2011-04-21 12:54) 

mikanpanda

*あぁさん*
桜と動物って贅沢な組み合わせですよねー。
癒されてよかったですよ。

nice!もありがとうございました。(^^)/

by mikanpanda (2011-04-26 20:40) 

mikanpanda

*とみっちさん*
*レッドパラダイスさん*

nice!をありがとうございました。(^^)/

by mikanpanda (2011-04-26 20:41) 

pica

桜と象(他の動物も)って似合うんですね。
特に上から3枚目の写真が好き。
いいものを見せてもらいました^^

カピバラのあくび写真も好きv
by pica (2011-04-26 21:24) 

mikanpanda

*picaさん*
マックとズゼがいる象舎のまわりには桜が植えられているので、いつもいい画を提供してもらっています。(^^)
カピバラさん、じつは金網越しの撮影です。
張りついていたらタイミングよくアクビが撮れました。
モデルになってくれた動物の皆さんに感謝、感謝。

nice!もありがとうございました。(^^)/

by mikanpanda (2011-04-30 18:02) 

mikanpanda

*hinaさん*

nice!をありがとうございました。(^^)/

by mikanpanda (2011-04-30 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。